旅行・お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

福島に遠征 [旅行・お出かけ]

10月の20日に福島でアジリティの競技会がありました。
福島市内に前泊することにして会津方面を観光してきました。

秋真っ盛り!!

磐梯吾妻レークラインの途中の中津渓谷。急な坂道を10分ぐらい下ると渓谷。 雨上がりでツルツル。

レークラインの途中から。素晴らしい景色でした!

五色沼の駐車場の奥のハイキングコースの途中。

山道をたっくさん歩いて秋を満喫~  会津はほんとうに風光明媚なところですね。

翌日の競技会はグリちゃんがんばってくれました。夏の間にスラローム特訓したかいあって、はじめてJPとAGの両方クリーンランできました。おまけにスモールクラスAG1は4席入賞もできました。タイムは遅いけどね。
競技会の雰囲気にビビることもだいぶなくなりました。動物病院に行っただけでガタガタ震えて熱が上がってワクチンが打てなかったような子が、よくここまで成長したもんだ。

良い旅でした。

東北旅行 [旅行・お出かけ]

ひと月以上も前のことですが、東北に犬連れて家族旅行に行ってきました。

福島にキャンプに行った翌週の金曜から月曜まで。 2週連続で遊ぶってんで7月あたまからお盆まで、遊んでないときは死ぬほど(大袈裟)働いていました。そんなこんなで、夏は超高速で過ぎていこうとしているな。

初日は朝7時頃に自宅を出発、サービスエリアでポケモンを捕まえながら、東北道を盛岡までひた走りました。
*長者原SA

その日は雫石に宿泊。
途中、小岩井農場を突っ切っていきます。ビックリするほど広い農場でした。
駐車料金が高いので、車窓から「みるだけ」。

昭和の香り漂うペンション村の一軒に泊まりました。
東北はワンコの泊まれる宿が少ない。ここは、まーまーでした。
*ペンションの近く。

2日目は、再び東北道から八戸自動車道で八戸方面へ。何年も前に1人で行った、種差海岸を犬たち連れて再訪しました。津波の影響はあまりなかったらしく、やっぱり素晴らしい景色でした。めっちゃ暑かったけど。
*海猫が気になってしょうがないグリ。

八戸市街の八食センターっていう市場へ。素晴らしい!! 暑くて犬を長時間車に残しておけないから、海産物のテイクアウトを買って駐車場で食事するはめになりましたが、中に炭火焼きのできる施設があるので、涼しい季節なら、買ったものを焼いて食べたかった!

昼食後は奥入瀬渓流から十和田湖。
ずっと渓流沿いのゆるいワインディングを行きます。ここらへんは傾斜があまりないようで、道路とほぼ同じ高さの綺麗な渓流の景色が続いていて、素敵でした。バイクで来たいな。
*7月29日、1歳の誕生日のピース。

十和田湖は、まあ、普通に湖でした。
なんか湖って、海と違って感動がないよね。て話になりました。なんでだろ。

樹海ラインという道を通って弘前で買い出し。今日のお宿はキャンプ場なのです。
鰺ヶ沢の町営の自然活動センターみたいなところです。犬OKのログキャビンを一棟借り。

キッチンもお風呂もあって快適。 他人に気兼ねもなし。ここは犬連れには超オススメです。

3日目、日本海側に抜けて、海岸沿いをひたすら南下。
*千畳敷、という場所。

道の駅深浦。ここはシャワー室もあり、磯で遊んで、ここで魚を買って、浜で焼いて食べたりできるようです。
ええなぁ。
*道の駅の浜。

どんどん南下して秋田県へ。

八郎潟の横(中?)を突っ走り、男鹿半島へ。
男鹿半島の南側、寒風山の山頂に行きました。
なかなかの展望。
*頂上の少し下の駐車場から。

とにかく暑くて暑くて、長時間は外にいられませんでした。

夕方、秋田市内の親戚宅に到着。
楽しい夕食。

翌日は、ただただひたすら帰るだけ。
遠い・・・・ですね、東北って。

めちゃくちゃ暑い旅行でしたが、頭を空っぽにできてよかったかな。

ばら&ポピー [旅行・お出かけ]

日曜日(5/24)に、MT-07で初めてのおでかけ。
あこさんと、毛呂山の滝の入ローズガーデンと秩父高原牧場のポピー畑に行ってきました。
バイク写真は撮ってません。

去年の秋のローズガーデンはちょっと寂しかったけど、春はすばらしー。
ばらの香りに包まれて幸せになれました。

DSC_0386.JPGDSC_0395.JPGDSC_0396.JPGDSC_0397.JPGDSC_0398.JPGDSC_0399.JPGDSC_0406.JPGDSC_0407.JPGDSC_0412.JPGDSC_0415.JPGDSC_0421.JPG

ポピー畑は真っ赤! 青空ならもっと良かったかな。

車両に慣れてなくてあたふたしてしまいましたが、
オドメーターが150kmぐらいになりました。

コメント(3)

西湖2014 [旅行・お出かけ]

去年は行けなかった西湖キャンプ、16,17日に行ってきました。
去年カメラが壊れてから、新しいの買ったけど気に入らなくて、ぜんぜん最近写真撮らなくなった。
ので、ブログも書かなくなってきたけど、おでかけ記録として。

おととしはヨーヨーが泳いでたのに、今年はいません。
ひろ、クンのシェルティーズは水が嫌いなので、強制的にちょこっと泳がせて、
あとは、飲んで喰って飲んで喰って、寝て、起きて、喰って、帰りました。

富士五湖あたりは、標高が高いので涼しくて気持ちよくて、楽しかったわー。
いつものみんなといるのは、ほんとーに楽しいなー。

来年も、みんな元気で参加しよう!

共通テーマ:ペット

ちょっとキャンプ [旅行・お出かけ]

先週末は、キャンプ場で飲み会。

テントシュラフマットいろいろ、XR230に積んで行きました。
30分も乗っていると、右のふくらはぎの内側が熱くて火傷しそう・・・
最近ブーツでしか乗ってなかったから忘れてた。このバイク、夏は右脚ハイソックス必須なんだった。後続車に不審に思われそうなぐらい右だけ大股開きで走る。

振り分けバッグにでかいリュック。大荷物で猛暑の中、混んだ土曜日の昼過ぎの道を、どんな遠くまで行くのか、て感じですが、超近場。毛呂山町です。午後2時半に毛呂のスーパーに集合。食べ物を買って、あっという間に現地着。

汗だくで設営して、5時前から飲み始め。
ちこさんが車で来てくれたので、テーブル・椅子・ランタン・鍋釜・食器にカセットバーナーなど、至れり尽くせりでした。あこさんも、バーナーやらファンやら何やらありがとうね。コップも割り箸も忘れてごめんね。

夕方から夜中まで喰って飲んで話して、寝て、起きて、お茶いっぱい飲んで、撤収して帰っただけですが、キャンプ楽しいよねぇ。 星を見上げて首が痛かったり。

山の近くだから夜は涼しかったです。
単なる飲み会もアウトドアっていうだけで楽しさが違いますね~。 雨降らなくてよかった。

コメント(4)
共通テーマ:ペット

もとヴぃ [旅行・お出かけ]

バイクネタなんですが、自分は乗ってないのでカテゴリーがない・・

日曜日(1/29)は、Nさんがスプリントレースに出るってんで、
近場だし、レースって見たことがないので
見物というか応援というか、motoくろすヴィレッジに行ってきました。
寒かったわー。
でも、程よく地面が湿っているのか、土埃がたたなくて良かったです。

都合により解像度下げてます。サイズもこれより大きくなりません。

楽しそう~ 面白そう~  コース。
でも、自分はレースに出ることはあり得ない。
他の人とぶつかりそうで、こわいですからね~

アジリティでもそうなんですが、練習会とか大会とか、
椅子やテーブルを屋外に出して、何か食べたり飲んだりしながら、
話しながら、遊びながら、一日を過ごすのって、いいんですよね。

飲食とおしゃべりだけじゃなくて、練習なり観戦なり、出走なり応援なりが
付いてるところがミソかな。

コメント(3)

大宮神社とイタリアン [旅行・お出かけ]

土曜日(1/28)、いつものみんなとランチです。
バイクで集まったんだけど、家からあまりに近くなので
”ツーリング”カテゴリーに入れるのはちょっと無理がある。

食事の前に、大宮神社に集合。
いろいろ祈願してきました。

ここは初めて来ました。隣の大宮公園には何度か行ったことがあるのだけど。
日陰には火曜日の雪が残ってますね。

池の氷の上にハトがいました。

イタリアンのお店に移動。
前菜(またはスープとサラダ)、好きなパスタまたはピザ、ドリンク、ケーキのセット。
ケーキはお任せで、4人に4種類、違うのを運んできてくれました。
じゃんけんで勝った順に好きなのを選ぶことに。

いろんな味のフルーツソースが幸せですよ。

とても人気のある店で、2時になってもウェイティングの人がいっぱい。
長居は申し訳ないので、移動して、ハンバーガー屋さんでおしゃべりを堪能。
日が落ちる前に解散!

冬はこんなのんびりな遊びがいいかな。

コメント(4)
共通テーマ:moblog

桶スポ見物 [旅行・お出かけ]

バイク遊びなんだけど、カテゴリーがないから「旅行・お出かけ」に分類。
土曜日(4/23)、桶川のミニサーキットでチャリティーイベントがあると聞いて、
ちこさんと見物に行ってきました。 送迎してもらってありがとう♪
あこさんたちとも現場で合流。
どんよりした天気で一時雨もふったけど、
ああいう場所(革つなぎを着た人がいっぱいいる場所)は初めてだったので
物珍しくて楽しめました。

かわいいバイクですよ。4~5歳の子が乗ると体格的にぴったりって感じです。

モタードのレーサーの人たちが、これでレースをするってことで。
ブーツを履いていると脚が曲がらないんだそうです。

この人はロードのレーサーだったかな?

ここでカメラのバッテリーが切れてしまい・・
このあと、モタードの選手とトライアルの選手がデモをやったのですが、
撮影できず。
すげ~ すげ~ と見物させてもらいました。

小さいサーキットで、見てて面白かったです。
小学生が大人といっしょにガンガンに練習してるのを見て、すごい~
成長に合わせて革ツナギ買うのか、お金持ちやなぁ~ とか思ってしまいました。