SSブログ

軽井沢から榛名 [バイク:Tour]

一週間前の日曜日(6/19)、軽井沢から榛名山に。

数日前に突然決めたにもかかわらず5人も参加。

すごく暑い日でしたが、さすが避暑地は涼しかった。

碓氷峠の旧道で、眼鏡橋に寄ってきました。
IMG_0711.JPG

上に登ったのは初めてです。トンネルの中に行ってみたかったけど、今回はみんないるからやめました。
IMG_0715.JPG
IMG_0716.JPG
IMG_0713.JPG
IMG_0721.JPG
IMG_0725.JPG


涼しいところだから、6月の今でも新緑の感じ。その中を気持ちよく走れました。

白糸の滝に行ってから、食べログでみつけたお店でランチ・・・ と思ったら、ここ、来たことあるわ。
うーん・・ 不味いとはいいません。が、平日の家庭のごはん、程度?
夜は歌ったり楽器演奏したり、楽しそうなお店です。
IMG_0730.JPG


その後は榛名山。バイクを換えてから初めてだ。裏榛名は、下りは何回も走った記憶があるけど上ったのは初めてかも。ゆるめの上りワインディングが楽しい! 250ccとは違う楽しさ。

榛名湖でソフトクリームを食べてから、なりゆきで5人でモーターボートに乗ることに。意外にも、めちゃ!!! 楽しかった! 最初の加速がすごいんですよ。

そのあとは、榛名神社。前に来たときに、けっこう歩いてきつかったなーと思ったわりには、今回は意外と楽だった。 

新感覚お神楽みたいなのをやってました。
https://youtu.be/cgxCPYnbPac

そして、ここで解散! いろんなルートにわかれて帰りましたとさ。
楽しかったな。



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

覆面の立ち話 [雑]

アクセス数の少ない公開のブログのコメント欄でハンドルネームを使って投稿し合うというのは、
ローカルな駅前で覆面をして立ち話をしているようなもの。
そこには他の人もまばらに通行していて、彼らの話を聞くともなく聞いています。
アクセス数が大きいところなら、渋谷の駅前かな。


その覆面の人たちは目隠しもしていて、
自分たちの声は聞こえているけれど、通行人が声を出さない限り、
通行人の存在には気付きません。



仲間内だけに通じる話題やら無害な世間話なら
覆面だろうがなんだろうがどうでもいいのです。
通行人はそれを聞いて何か思うかも知れないし、何も思わないかも知れない。


問題は、現実の出来事に関係する見知らぬ他人に言及すること。
当事者やその関係者がそのローカルな駅前を通りがかる可能性はゼロに近いけれど、ゼロではありません。


自分の家族が重大な落ち度で他人を死なせてしまった上に自らも命を落とし、あなたは
責め苦を負い、世間の非難を浴び、肉親を失った悲しみにくれているとしましょう。

たまたま通りかかった駅前で、赤の他人が覆面をして、
その出来事、肉親の落ち度について、他の通行人の面前で声高に話し合っているところに遭遇したら、
その話の内容に誤りがあろうとなかろうと、
傷口に塩をすりこまれるような気持ちになることでしょう。
でも、彼らは目隠しをしているので、あなたがそこにいることも、悲しい顔をしていることも知らないのです。


そして、話し手は覆面をしているので、あなたには彼らが誰なのか、わかりません。


そういうこと。



実在する見知らぬ人への思いやりのかけらもない、そんな人たちとは関わり合いになりたくないのだよ。

心底がっかりしたよ。









共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。