SSブログ

でき! [雑]

121226_1504~01.jpg

靴下用の毛糸です。靴下専用だけあって、うまく染めてあるから、
ただ編むだけで模様ができて、楽しいです。
ウールにナイロンが入ってて丈夫にできてるんだけど、
途中で(やっぱりすぐに穴があくんだろうな、そしたら凹むな)と思って
つま先とかかとを省略。 簡単。 この方が靴が履けるし。

121226_1511~01.jpg

*1/2 追記:
余った糸で指なし手袋できました♪
130102_2330~01.jpg
わたしはウールはチクチクするから素手にはちょっとダメなんですけど。
1玉100グラムで、まだちょっと余ってます。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

延長 [アジリティ:競技会]

ケアンテリアってカピバラに似てると思いました、昨日。


やっと鼻が普通になって、ありがたや~

昨日は平塚の河川敷までアジリティ競技会いってきました。
今月は1,2,15,24の4大会エントリーしてたのに、鼻の不調のせいで
1日と15日の大会には不参加。合計1万6000円を無駄にしてしまいました。
2日の大会は保湿ティッシュの箱を抱えて臨みましたが、
出走直前までマスクして、外してポッケにしまってリング入りという情けなさ。
コースも難しかったし自分の頭も変だったので、それなり。

なので、昨日はほんとーに楽しかった。最近は失格即退場じゃないことが多くて
すごい気が楽。 5年前からこうだったら、もっと違ってたと思う。

JP2の動画です→ http://youtu.be/YySS2QH_QHc
いい感じでいってたんですがねぇ。最後のトンネルを逆に入れて失格です。
ここは、その2本前でフロントに入らないと脚が追いつかないのはわかってたんですが、これまでずっと、ひろが速すぎ、私の脚が遅すぎで、そういうフロントは無理だっとあきらめてたんです。
・・・が、最近はひろも遅くなったので、今回は、やれば間に合ったと思います。
自分の膝も術後1年近くなって完全復帰が近いので、次回からは積極的にフロントやってみます。

AG2の動画です→http://youtu.be/xyJYhdGZSb0
ひょっとしたらCR? と思ったらドッグウォークから2回も落ちて、そのあと隣のリングの「残念ながら失格です」を聞き間違えて気合いが抜けて結局3拒絶で失格。
この日、このドッグウォークでは特にラージの犬が、ひろと同じように変な挙動をしている子が多かったです。
西日が低く当たって白い面が光っていたのでシーソーのタッチゾーンと間違っていたような感じです。
伏せして止まってるのに落ちないから、あれ? となってあわてたんだと思います。
うむ~ こればっかりはしょうがないかな?


ひろと2度の競技に出るのは今年いっぱいにして来年から1度にする予定だったんですが、
まだ45cmのバーでも大丈夫みたいだし、2大会を出られなかったのが心残りなので
春ぐらいまでは2度でいこうかな、と思い直しました。

1月の千葉ブロック、2月の埼玉ブロック、3月の東京ブロックには出るつもりです。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2012-12-19 [犬]

風呂から出たら台所の床に小鍋が転がっていて、ひろが舐めていた。
がんもと水菜の煮浸しが残ってたのを全部食べられた・・ネギとか入ってなくて良かったけど、
七味唐辛子は少し入ってるし、水菜は消化が悪そうだし、
だいたい消化酵素なしでこんなに食べたら明日のウンチどうなんの?
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ペネロープの実 [植物:ばら・クレマチス]

ペネロープの花ガラの残ってたのが実になりました。
毎年2つか3つぐらいしか結実しません。
花をたくさん残してローズヒップのお茶とかつくるなんてことはしません。

121211_1005~01.jpg

毎年、ふーん、ぽいっと捨ててたんですけど、
今年は冷蔵庫にしまっておいて、春先に種まきしてみようかなと思ってます。

121211_1006~01.jpg

ペネロープは「つる性」のバラだから、子どももつる性になるんだろうな。
そしたら育てる場所がないけど、まぁ、そのときはそのとき。

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。