SSブログ

誠意を見たい? [雑]

去年から、人間関係に見返りを求めないことを目標に生きていこうとしているわけですが、
そのことに関して思うことが。

蒸し暑さのせいか、リアルやバーチャルや、あちこちのコミュニティで怒ってる人がいる。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

鍾乳洞とか [バイク:Tour]

連休初日の19日は、みんなとビーナスラインを走る予定でしたが、天気予報が絶対雨だと言い張るので、午前中にちょこっと秩父で遊ぼうよ、て話になりました。が、当初6人の予定が、あこさんと2人に。
でも、先月群馬に行ってからホーネット動かしてなかったし、家にいてもつまらないので行くよ!

朝からどーんより。鶴ヶ島近くのコンビニで合流。すでに霧雨が。合羽着てGo!
ときがわ町から白石峠、定峰峠。山は霧でした。秩父に下りたら雨降った気配なし。
ここで、あこさんが「プリンってこの辺じゃなかった?」と思い出して、だいたいの記憶で道を曲がり、一日限定50個の烏骨鶏の卵のプリンを買いに行きました。玉子の販売をしている所です。
IMG_20140719_100618.jpeg
IMG_20140719_100631.jpeg

2年ぐらい前に買いそびれたときに、朝10時ぐらいには売り切れる日もあると聞いていたのですが、どんより天気のせいか、やっと食べることができました。500円はちょっとプリンにしては高いけど、濃厚でおいしい!
IMG_20140719_100852~2.jpeg

140号を西方面。橋立鍾乳洞っていう鍾乳洞があるってことで、今日の目的地はそこ。あっという間に到着。焼き物のお店があって、カエルや狸が置いてありました。珍しくもないけど、なんかクンちゃんに似てる気がするので撮影。
IMG_20140719_112439.jpeg

お宮さんがありました。小さい祠の中にはお馬さんの像?が。
IMG_20140719_105431.jpeg

よくある風景ですが、お地蔵さん好きなので。
IMG_20140719_105455.jpeg

鍾乳洞は200円。中は撮影禁止なので、画像なし。
とても小さい鍾乳洞で、大人は立って進むのは難しい感じで、通れる幅も狭い。ビーサンやヒールでは危険だし、両手を開けておかないと、です。中は寒いかもね、なんてライディングジャケットと合羽着たまま入って後悔しました。蒸し蒸しで汗だく。それなりに左右には注意してたけど、ゴーン!!! て頭打ってしまったわ。洞窟に鳴り響いたそうです。チケット買うときに「頭、気をつけてね」といわれたのに・・ 200円で十分楽しめました。小学生ぐらいの子供だったら超喜ぶと思う。


そこから140号、道の駅あらかわでトイレ休憩。「古代ハスの花」の看板が目に付いたので、「行ってみる?」て歩くこと800mぐらい。田んぼみたいなところにハスが群生。テントがあって「協力金200円」をお願いされるようだ。植物って手間がかかるからね。でも、まだ時期が少し早いようで、んー、遠くに花がちらほら見えるけど「やめとこか?」て戻りました。お盆の頃が最盛期なのかな? 仏様の花だし。

43号で小鹿野へ。わりと面白い道でした。

小鹿野で、ツーリングマップルに出てる夢鹿倉って店で縄文カレーってのを食べてみよう、と行ってみたら、2年ほど前に経営者が替わってライダーズカフェになったそうで、そのカレーは食べられませんでした。食事はバイクにちなんだネーミングのカレー、ピザ、ハンバーガーなど。私は「ハングオンバーガー」を食べました。おいしいハンバーガーでした。店内には展示用の古いバイクとか古いバイクの本とかありました。夜はジャズのライブとかタンゴのダンスパーティとかあるそうです。

食事がすんだら、いよいよ空模様も怪しいし、帰ります。定峰峠を小川方面に。道はウェットで、霧が濃くて、車もバイクも少なくて、それなりに楽しかったです。シールドと眼鏡が曇りまくったので、途中でシールドを上げたら、下りで雨が酷くなって、眼鏡が水滴だらけ、ヘルメットの中もびしょびしょに。でも、もう下げられない。水中ライダーか。いままで、わりとコンタクトレンズのときが多かったから、ここまで酷い目にあったことなかったかも。むむー。これは対策を考えねば。

道の駅小川で木の下にバイクをとめて、眼鏡ふき休憩。お茶しようかと思ってたけど、雨だし、ここで解散となりました。
雨でも楽しかったな。 また遊ぼうね!!




コメント(2) 
共通テーマ:ペット

野反湖と四万温泉(2014/06/21) [バイク:Tour]

6月21日 いつものみんなと久しぶりにツーリング行ってきました。
もうなんかめんどくさくてアレなんですが、自分用の備忘録として。
久々のホーネット出動。

7時に関越道嵐山PA出発。 早めですが、夏至ごろなので起きたときも明るい。
あこさん、ちこさん、ロミさん、Uちゃん、ヨーコさん(初対面)、私の6人。

上信越道 碓井軽井沢から43号線R146、北軽井沢。わりと寒かった。浅間茶屋で朝のオヤツタイム。
さらにR146を進み、R292で六合方面へ。道の駅六合でトイレ休憩。そこから野反湖。たのしー。
何年か前に来たときは、湖の南端のレストハウスみたいなところで引き返したのですが、そのときにも行ってみたかった向こう側にまで行きました。このちょっと下あたりから植生がかわって高山植物になるので、高い木がなくなって展望が開けた中の緩いワインディングでした。メットの中で「うひゃー!」て叫ぶ級のいい所でした。
湖の北側で景色を見て、来た道を下り、暮坂峠、R353で四万温泉に向かいました。

四万温泉で昼食。昭和レトロな温泉街の昭和レトロな蕎麦屋。
それから、「千と千尋の神隠し」のお風呂屋さんのモデルの1つという建物を見物。
IMG_20140621_124939.jpeg
IMG_20140621_125159.jpegIMG_20140621_125048.jpeg
温泉マークのラテアートのラテを出す「温泉カフェ」て店でお茶。
空模様も怪しいので、早めに帰途に。
R353で渋川方面、関越道渋川伊香保。途中で少し降られましたが、走行中に乾く程度。
寄居PAで、黒いソフトクリームを食べて解散。

楽しかったな。




コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。