SSブログ

寒咲クロッカス [植物:球根・クリスマスR]

今週は暖かかったですね。


木曜日。
寒咲クロッカスが咲きました。
100225crocus.jpg
冬の庭のなかで、黄色は嬉しい春の色ですねぇ。



金曜日には、遅れてクリーム色と白も咲きました。
100226crocus1.jpg


100226crocus2.jpg
真上から。 鳥の巣で雛がピヨピヨ口を開けてるみたいだ。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

伊豆 (2010-02-21) [バイク:Tour]

土曜の競技会の翌日は
クラブのツーリングで伊豆に行ってきました。


100221_izu_route.jpg
朝7時半に外環道の新倉PA出発、首都高から東名。 寒い!
海老名SAで休憩。 熱々の豚まんで、お腹を温める。
沼津で降りて給油・休憩後、お昼まで駿河湾沿いを走りました。
ここのクネクネ道は長くてけっこう走りごたえがありましたが、
ところどころにあるビューポイントらしきものには止まる気配もなく、そのまま昼食処へ。


昼食後は同じ道を折り返して沼津まで。
今度は展望広場のようなところに止まる。 さすが伊豆、汗ばむような陽気でした。

100221_izu1.jpg
日帰りなのでほぼ走りっぱなし。 あの湾にはきっと民宿や旅館があって
泊まりでいけば海岸を散策したりできるんだろうなぁ・・ 


続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

埼玉ブロック2010 (2) [アジリティ:競技会]

akigase100220.jpg
秋ヶ瀬公園は林がステキ。 


さて、ひろJP2です。
検分と、ラージの様子を見て「これは無理かも・・」半分あきらめ。


100220_JP2_1.jpg
1,2ハードルから3ロングジャンプ。
2のあとスラロームへは真っ直ぐ。
スラロームへ行かせないように2の向こうでフロントクロスする人が多かったけど、ん~。
「蓋をする」ためのフロントは好きじゃないし、ひろの場合は、フロントは極力避けたい。
犬を左に置いてスタート、2から3は呼んで回し、ロングジャンプの後でリアクロスすることに。
ここは落ち着いてて問題なく走りはじめました。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

埼玉ブロック2010 (1) [アジリティ:競技会]

先週末の土曜(2/20)は埼玉ブロックのアジリティ競技会。
場所は秋ヶ瀬公園。 早朝なら家から15分もかからない。近いわぁ。
2度と3度は三ツ池グラウンドで2リング、
アトラクションと1度は希望の国グラウンドで1リング開催。
ちょっと離れているので、三ツ池にいると希望の国の進行状況がわからない。
重複出陳している人は大変そうでした。


100220_AG2_1.jpg
AG2のコース。 霜で真っ白です。 これが溶けてぐちゃぐちゃに・・
画像からはみ出した左側にトンネルがあります。

ひろは、比較的落ち着いて出走待ちしてました。


102020_AG2_2.jpg
1ハードル→2レンガ→3ハードル→4ハードル→5ドッグウォーク
2と3の間でフロントクロスするか、
2から3は呼んで回して3と4の間でリアクロスか迷いましたが、
フロントかけると、しょっぱなから興奮させる気がして、リアクロスを選択。
2-3で、スラロームにひっぱられてかなりふくらんでしまいましたが、
4の後で左に曲がりがちな癖も出ず、ドッグウォークに乗ったひろの後を追う。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寒い! けど [植物]

2月は日照時間が長くなったな、と実感できます。


春の球根が芽を出してます。
2010_02_15A.jpg


クリスマスローズ 「リビダス」が咲きはじめました。
2010_02_15B.jpg


ピンクゆきやなぎは、赤い花芽が出てきてます。この花はフライングですね。
2010_02_15C.jpg
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

神奈川訓練士会 [アジリティ:競技会]

きのう(2/11)は、神奈川訓練士会の競技会に行ってきました。
場所は平塚の河川敷。

予報通り、朝からどんよりで、とても寒かったです。
午前中には霧雨が降り出し、昼からはしっかり雨になってしまいました。
でも合羽着て楽しく遊んできましたよ~

訓練競技とアジリティ競技の他に、IPOと臭気選別もありました。
IPOかっこいいですねぇ~  防衛作業。

今回はJKCの競技会じゃないので、
アジリティでクリーンランしても、ポイントもつかないし昇格条件にもなりません。
なので、アトラクションと1度と2度を合わせても出走数は185頭。

これだけ少ないと、失格しても最後まで走らせてもらえます。
コースは全体的に難易度は低くて、お祭り的な競技会でした。

神奈川訓練士会0.jpg
ひろ。 この角度が一番カワイイ~ 前足がカワイイ~ 

神奈川訓練士会1.jpg
後ろ脚がぴょーんと伸びてます。カワイイ~ 

ひろ&びょんは、AG2は途中で失格したのですが、
最後まで走れて楽しくゴールのバーを跳べました。
最後のバーを走り抜けて出口でかごからリードを拾うときは、
目がキラキラして、尻尾ブンブンで、ほんとうに嬉しそう。

失格即退場だと、尻尾も下がって可哀想なんです。
ハンドラーががっくりきてるし、まわりも「ああ~[バッド(下向き矢印)]」てどよめいたりするからね。

いつもこんな大会だったらいいのになぁ~ 

JP2は雨の中。 コースは2度にしては簡単で、練習不足の割りには
気持ちよく走れました。 1か所ハードルを向こう側にオーバーランして
あわや逆跳び、になったけど、なんとかリカバーして失格せず。
もう1か所スラロームに引っ張られてブレたりしたけど一応完走で楽しかった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

アジ練 2010-02-06,07 [アジリティ]

先週末は、土日ともアジ練。


今月は、競技会が2つあるのでちょっと練習しないと。
てことで、
そこそこ真面目にやりました。


最近、スラロームの信頼度が低いひろ。
スラロームで横に離れながら追い越してフロントクロス
したいのだけど、抜ける。 あう~ 
これ、わりと得意だったのになぁ 


ドッグウォークの下りタッチはいい感じ。
Aフレームのタッチは一応踏んでるので、
走り抜けることにするかなぁ

シーソーは、最近あまり練習してなかったら
やっぱりむむ~

シーソーから次に走り出すときに
頭ん中が沸騰。 空を向いてワンワンいいながら走る。
それで方向がわからなくなるんだよッ。

「ゴルァ!!」 てドスを利かせて言ったら 我に返って黙ってやる。
集中していれば、できるのになぁ


人数もいるし、そんなに走りっぱなしなわけではないのに
練習した日は夕方から激しく眠くなります。
アジって声出しながら走るから疲れるのかなぁ

あぅ~ あぅ~
モチベーションが低い・・

シャキッとせんか、シャキッと! 自分。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きらきら☆ [雑]

昨夜は予想外の雪でしたね。

朝は洗濯物を干すときには手すりに5cmぐらい積もってました。

気温が低かったからか、おとといと違って
細かいふわふわの雪でした。

向かいの屋根から太陽の光が射し込むと、あっという間に溶けてキラキラ。

うわ~ きれい! と思って急いでカメラ取りにいって撮影したけど、
うむ~ 目で見るときれいなのに・・・ 全然・・・

kirakira100204.jpg

デジタルマクロ、オート、マニュアルの太陽光モードを試してみて、
10枚ぐらいの中で、これが一番マシだった。


コンパクトデジカメだから限界があるとは思うけど、
もっと勉強しないとダメだね。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

アジ練  2010-01-31 [アジリティ]

土曜日は野田で千葉ブロックのアジ競技会があって、
私はエントリーしてなかったので応援に行ってきました。

3度は、失格しても続けていいという運用になっていました。
「え、だったら出れば良かった!」と言ったら
「2度は違うよ」だって。 ふ~ん。

ひろと3度を走るのは夢で終わりそうだ・・
なんちゅー レベルの低い夢なんだ! 
でもそれが現実~ う~


日曜日は1か月以上ぶりにアジ練。
天気もまずまず、寒すぎることもなく、2コース練習しました。

ひろはAフレームの下で止めると、ハンドラーの方に体ごと向いてしまうので、
次の障害の方向がわからなくなる。
止めないで走り抜ければ真っ直ぐ次の障害に行けるんだけど、
コンタクトを踏むか踏まないかは賭けになってしまう。
以前は「3度になったらタッチなんて止めないぜ!」とか言ってたんだけど、
もうずっと2度でいいから、タッチ止めないようにしようかな、これからは。

相変わらず進歩はないけど、
ひろは喜ぶし、練習は楽しいし、アジリティはやっぱり好きだし、
みんなとお喋りするのも楽しい。


・・・そう思って競技会はあきらめて割り切れれば幸せなんだけどさ。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。