SSブログ

ヨーヨー [犬]

月曜(5月26日)未明、ヨーヨーが死んでしまいました。
15歳と5ヶ月目前でした。
先週水曜に、急に食べなくなってから、あっという間でした。

140528_0659~01.jpg

ここのところ、足腰が相当弱ってきてたし、頭の中も混乱してきていたのは分かっていました。
でも、きっとヨーヨーは腰が立たなくなっても怒りんぼで、介護生活たいへんだろうな、て勝手に予想してました。

先週の火曜にはフィラリアの薬ものませたし、
木曜までは散歩にも行ってたし、金曜は家の中でうろうろしてたのに。
土曜日の朝、爪切りしたとき、ヨーヨーじゃないみたいに無抵抗だった。
土曜日の午後、病院から帰ってから、紙おむつを買ってきたり、腰を支えるベルトをネットで検索したり、缶詰フードを注文しようとしたりしてたのに。結局、いらなかった。

あんまりいい飼い主じゃなかったね、とうとう最後までヨーヨーの言いたいこと、よく解らなかったよ。
歯痒かったね、お互いに。

虹の橋なんかきっとないし、あってもヨーヨーは私のことなんか待ってないで、さっさと渡ってしまうよね。
いつかあの世で逢おうね。




コメント(0) 
共通テーマ:ペット

4歳になりました。 [猫]

みやちゃん、今日で4歳です。 ちょっとはオトナになったかな。

黒猫は写真とるのが難しいからあんまり登場しないけど、元気いっぱいで、いつもご機嫌な子です。
実物はもっともっともっと、かわいいんだけどな。

140527_1817~01.jpg

もうすぐ、妹分の「まりちゃん」がやってくるんですよ。ちゃんとお姉ちゃんができるのかな。
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お庭事情 [植物:ばら・クレマチス]

ばらの季節に突入し、早朝から、きれい・・・はあと。 な毎日なんですが、
画像をアップするのがめんどくさくて。
タブレットで安易に花を撮影してはFBに投稿してるんですがね。
だってさ、ブログってなんかインタラクティブじゃないからつまんないんだもーん。

140509_0622~01.jpg
きのうのセシルブルナー。今日はさらに美しかったぜよ。年数が経つと、小型品種でも樹が充実してきていい感じだよぉ。

デスクにかじりついている日々です。ああ、発散したい。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。