SSブログ

山法師の実 [植物]

ほったらかしの夏を越して、ちょっと酷い庭。
台風の前後のむしむしで、鉢植えのクレマチスとか、いくつか枯らしてしまいました。
片づけないと・・

110929_0939~01.jpg
5年ぐらい前に植えたヤマボウシに、この春は初めてたくさん花が咲きました。
実が色づいてきてます。 けっこう大粒で、直径2cmぐらいあります。
近所の人が、「食べられるのよ」って教えてくれました。 もうちょっと赤くなったら食べてみます。

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

2011/9/23 三浦 [アジリティ:競技会]

23日は、ひさしぶり~のJKC競技会。前回は去年の暮だもんねぇ・・
2日連続開催。びょん家は23日だけ出場しました。

クラブ展なのでほんわかムードで楽しめました。

iphoneでムービー撮ってもらいました。当ブログ初、動画公開です。

今回は、1,2度は失格しても最後まで走れる、ってことでもあり、
あ~ たのしかった・・・

ひろJP2: http://www.youtube.com/watch?v=rlJErgwM6L0
わりと落ち着いていい感じでいってたんですが、
スラロームの次のハードルで大回りしそうになったのを修正したところから
自分が遅れはじめ、
次のハードルとロングジャンプの間で、ひろと距離が離れすぎて、ひろが
回り込んできてしまい、軌道修正しようとしても間に合わず、ロングジャンプを
横にそれてから斜め跳びしてしまいました。
そこで、「あっ」と対面して見つめあい、逆跳び、失格。
そのあとは、わりときれいに回っていい走りでした。10歳でもまだまだいけるわ。


ひろAG2:http://www.youtube.com/watch?v=fpenjDKTLFY 
コース検分時は、「ひょっとしたらいけるかも~♪」なんて思ったけど、
ドッグウォークのタッチを飛び、ソフトトンネルで私の脚が足らず、ひろが右に寄ってきて
前に2本並んだハードルの間を抜けてしまいました。
またも「あっ」と対面して見つめあい、逆跳び、失格。
JPは失格後の走りは良かったんですが、AGはバタバタでした。
シーソーは傾きもしないうちから横に飛び降り、スラロームは最後に抜け、
Aフレームのタッチも飛びました。
最後の3本は気持ちよく跳んでついでにタイヤまで跳んで戻ってきました。

毎度のことながら自分の鈍足かげんが腹立たしいわぁ


クンAG3: http://www.youtube.com/watch?v=ix3MvVH0a6Y
クンもいつのまにか9歳。
ミディアムとしてはチビで、あまり脚が速くないクンの目標はAGを40秒切ること。
いい走りで目標達成、赤リボンもらいましたよ。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

えらいことです [アジリティ]

昨日の台風、久しぶりの首都圏直撃でしたね。
うちのおとうは、品川駅で電車の中に5時間。お気の毒さま。

で、今日のワンフィールド。
110922_1218~01.jpg
110922_1219~01.jpg

悲惨~ 道具小屋の屋根が潰れました・・

110922_1219~02.jpg
110922_1232~01.jpg

110922_1231~01.jpg
上の方で幹が折れてます。

他にもたくさん、折れた太い枝が高いところに引っかかってて怖ぇ~


*9/25追記
折れた木も、小屋の屋根も、23日に私たちが競技会に行ってる間に
みんながちゃんとしてくれたので24,25日は練習できました。素晴らしい。
チェーンソー提供してくれたこーちゃんはじめ、みんなありがとー!!!

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

にっぽん [食べ物・飲み物]

スペインのお土産。
110915_1438~01.jpg
すごい人気らしいです。キティちゃん。パッケージで釣って子供にダダをこねさせる商品ですね。
でも、中身は普通のチュッパチャプスで、数量少なし。

イタリアのお土産。
110915_1439~01.jpg
普通のスーパーで売ってたそうです。ナッツの乗ったチョコ。
意味不明。



コメント(0) 
共通テーマ:moblog

名月 [犬]

昨夜は中秋の名月。 散歩しながら眺めてきました。
晴れた夜空に大きな月が輝いて、
どぶ川にも調整池にも月明かりが映ってきれいでした。


ところで、うちのシェルティーズは夕方の散歩のときはディスクで大張り切り。
(ヨーヨーはボーダーコリーなのにディスク遊びはしません)

2日前の黄昏どきのディスク遊び中。
まだ私が投げてないのにフライングしたクンが、
構えの姿勢のまま空を見て固まってるんです。
何? と思ったら、月が落ちてくるのを待ってるんですよ。
昨日が満月なので、2日前もそこそこ真ん丸。
3回ぐらい同じことをやってました。 おかしい~♪

犬の視力って、そんなもんなんですね。


クンが使ってるディスクはこれ。
110913_1113~01.jpg
クンはおぼっちゃまなので、固いディスクはお嫌い。
くにゃくにゃの、これでしか遊びません。残り数枚しかないのに、みんな破れてます。
ときどきCleanRunでまとめ買いしてたんですが最近取り扱わなくなってて、
どこで入手すべえか。


これは、ひろ愛用。歯形だらけ。そろそろ新調やね。
110913_1111~01.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:moblog

絶世 [犬]

最近デジカメが末期症状で、ぜんぜん写真とってないし、
ネタもなく、(アジリティの練習はしてますよ)
ブログ更新が滞っておりますね。

ヨーヨー実家の番さんからyubiさん経由で幼少時のヨーヨーの画像をいただきました。
ありがとうございます。

BabyYoYo.jpg
このお嬢ちゃま、もう中学生ぐらいになるのかな?
生後40日でうちに来たときは、ふわふわで、
このように、アライグマのような横に広い顔をしていました。

ひろ、クンの子犬時代も普通に可愛い子犬だったし、よその子犬だって可愛いけど、
はっきり言おう。 

「ヨーヨーの子犬時代ほど可愛いモノはこの世に他には存在しません!!」 と。


コメント(4) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。