SSブログ

アジ練 (2010-11-23) [アジリティ]

勤労感謝の日、午後から雨があがったので
ワンでアジ練。

クリーンランの黄色い本からパターン練習。
スラローム入口の強化。

スラローム右側から90°の角度で入るパターンでは、
ひろは90°なんて無理なので、いったん膨らませて直線的に入れないとダメなのだけど、
きのうは、ちょうど西側の林の梢からの光に向かう方向だったせいか、見えてない感じ。
3回ぐらい2本目のポールにおでこをぶつけてました。 むむ~


101123_tuta1.jpg
ツタ(?) がきれいに紅葉してました。

101123_tuta2.jpg
背景が汚いですが、こんな感じ。


パターン練習の後はタッチ練習。
シーソーは、のせてからリアクロスするとタッチゾーンの手前で止まって振り返る。
競技会だと、ここからずり落ちることが多いです。うう~
ドッグウォークはちゃんと止まって踏めました。よっしゃ~
Aフレームは止めようとすると飛ぶし、早くから「タッチー!」ていうと
やっぱり振り返ってしまうから、その後の方向がおかしくなってしまうし。
走り抜けると方向はいいんだけど、タッチゾーンを踏むか踏まないかは確率1/2・・
むむ~


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

練習会 (2010-11-20) [アジリティ]

土曜日(11/20)はNフィールドで練習会。
午前中はJP1度と2度。
直線トンネルが2個もあって、ハンドラーが走らされるコース。
午後はAG2度で一見難易度が高いのだけど、実はテクニックよりも
ハンドラーの脚力が要求されるコースだったのでした。
もうみんな、「あしが。。ふとももが。。」ってなってましたよ。

寒くなってきたし、肉離れにならないようにストレッチを十分にやらなくては・・
や、マジで肉離れ怖いですよ。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

昔の話 [雑]

昔の話ばかりする人は心が老けてると思います。
30歳ぐらいだろうが40歳ぐらいだろうが。

60歳ぐらいの人でも、70歳ぐらいの人でも、これからの話をする人はいいですね。


他人の昔話なんて、それをこれからその人と共有できるわけじゃなし、
つまんないですよ。
これからどんな楽しいことを共有していけるか、が大事っていうか。


過去の話でも、
一般的に誰がきいても笑えるやろ、ていう笑い話とか
客観的に「見た」こととか、一般的なできごとの話とかはいいんですよ。
「あの頃は楽しかった/苦しかった/アホやったなぁ」的なものはどうもね。


そういう過去話は、自分の中だけでやってればいいと思う。
過去を振り返ってしみじみしたり、懐かしがったりするのもいいし、
反省したりもしなくてはいけないですよね。
でも、それは他人に聞かせて喜んでもらえるもんでもないと思うんで、
なるべく自分の脳内に納めておいたほうがよさそう。


ひとの振り見て我が振り直せというし、
共通の過去がある人ばかりじゃない場では特に気を付けようと思う。



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トシなのかなぁ [犬]

今朝、1階に降りたら
みやちゃんのトイレにヨーヨーが前足と顔をつっこんでいるのに遭遇。
「ヨーヨー! 何やってんの!!」ていったら焦って
完全にトイレの中に入って、"あ、いえ、べつに・・" て顔してる。

やっぱりそうか・・
最近みやちゃん、ウンチの回数が少ないんちゃう? 誰か喰ってる?
トイレ砂(ウッドチップ)の敷いたところに、不自然に穴があいてるしさ。
柵はしてあるんだけど、鼻先で柵をどけられるのはヨーヨーだけだし、
あやしい・・ とは思ってたんだよ。

yoyo101112A.jpg
婆くさくなってきたナ 

でもショックだわぁ・・

続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

富士山あげいん [バイク:Tour]

11月3日、文化の日。 
富士山リベンジ女子ツーリングがめでたく実現のはこびとなりました。

んな、大袈裟な~ と思うかも知れないけど、
前回はアクシデントで途中までだった富士山、9月に逆回りで走ろう!
としたら、天候のせいで中止、次に計画してもまた雨。
流れに流れて、やっとホントに! 遂に! て感じですよ。

ツーリングクラブのWさんも誘って、今回は5台、途中で1台合流の6台。

続きを読む


コメント(3) 
共通テーマ:ペット

秋明菊 [植物]

よくみかける花で 好きなタイプなので
何度か鉢植えや苗を買っては庭に植え、枯らしてます。
相性が悪いのかな~ と思いつつ、
懲りずにこの春に植えた苗が、花を咲かせました。うれしい。
来年も咲くかな。

shumeigiku1011.jpg

シュウメイギクっていうけど、菊の仲間ではなく
キンポウゲ科の植物なのだそうです。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。