SSブログ

練習会 (2010-11-20) [アジリティ]

土曜日(11/20)はNフィールドで練習会。
午前中はJP1度と2度。
直線トンネルが2個もあって、ハンドラーが走らされるコース。
午後はAG2度で一見難易度が高いのだけど、実はテクニックよりも
ハンドラーの脚力が要求されるコースだったのでした。
もうみんな、「あしが。。ふとももが。。」ってなってましたよ。

寒くなってきたし、肉離れにならないようにストレッチを十分にやらなくては・・
や、マジで肉離れ怖いですよ。

AGは2走で脚と喉がヘロヘロになりましたが、
ひろは、タッチ3つとも、2走とも全部きちんと止まって踏んでくれました。
ひろちゃん、ちゃんと分かってんじゃん。 ダテに9年もアジやってないって?
だったら いつもそうしてくれないかなぁ・・


こんな感じのパターンでピンクの印のところに立って回すと、
ひろは青ラインのようにふくらんでしまってトンネルに入れない。 
111120patternA.jpg

右のハードルを跳ばせたあと左のハードルのこっち側でフロントクロスして
無理矢理曲げて指先で誘導すればトンネルに入れたのだけど、
111120patternB.jpg
これだとトンネルに入れてから後を追う形になるので
ストレートトンネルだと後が厳しくなるんだよねぇ。
特に、トンネルの向かって右側を通りたい場合なんかは。

2本あるトンネルのもう1つも、ハードルを270°回す感じで似た配置だったんだけど、
同じようにふくらんでしまって入れません。

これって、8月末の練習と同じだな。
苦手パターンってやつやね~

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昔の話アジ練 (2010-11-23) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。