SSブログ

プロセスが大事なの [言葉]

勇気 感動 は
その人の心の中からわき起こってくるものであって
与えたり 貰ったり するものじゃないと思うんだけどな

なにがしかの対称、人なり物なり音楽なりを 見て・聞いて それを
いったん自分の中で処理した結果として
感動なり 勇気なりが自ら沸いてくるんじゃないのか

そのプロセスをはしょって、ぽん、と「勇気を与える」だの
「感動を貰う」だのってどうなの? 
いくら有名人が口にしようとも そんな言葉は言うまい
これからも。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もう春かな [植物:球根・クリスマスR]

今年も咲き始めました。
お気に入りのクリスマスローズ 「エリック スミシー」

ベランダは日差しがいっぱいです。冷えた青空と一緒に
ericsmithy201302.jpg

庭の日陰の赤系クリスマスローズ。わりと大輪です。スノードロップと一緒に
赤のクリスマスローズ.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

最近はスラロームが [アジリティ:競技会]

先週の日曜(2/17)は神奈川訓練士会の競技会。訓練競技とアジリティの両方がありました。

アジリティは200頭ぐらいでした。
リトライ1000円で受け付けてましたが、失格しても標準タイムまでは走れるのでいいか。
って、最初から完走できないつもりか自分。

ひろJP2:https://www.youtube.com/watch?v=SRUjjwcygWY
さすがに最近は遅くなってきたひろ、コントロールが効くようになった。
レンガからスラロームもOK、よっしゃ~ いいかも~と思ったら、
次のハードルの後、なぜか急激にハンドラーから離れる方向に90度曲がる。
まったく予想していなかった動きに対処できず、違うバーを跳ばれて失格。
うーんわからん奴。あとで動画見てもわからん。
そのあとは、ホイッスル音とハンドラーのがっくり感に「やってしもた」と気付いたひろ、
「退場でしょ?」って感じでソフトトンネルを外す。
かまわずそのまま続けて最後のバーまで楽しめました。

ひろAG2:https://www.youtube.com/watch?v=cDqiVlhWA0w
1番から3番まで微妙にまっすぐで、そのあと奥のトンネルなんだが、以前のひろなら
絶対できなかったと思う。 3本まっすぐは。
タイヤのあと、少しオフセットした2本を180度回して間ぬき、トンネルからスラローム。
ここは難所。トンネルからスラロームが苦手な角度だから、一回引いて入れよう。
でもあまり引きすぎると後ろのハードルを跳ばれてしまいそう。
で、やっぱり入り口は失敗。やり直して。 
最後の一本を大回りしてしまったひろ、こういう抜け方は11年間で初めてでした。
「ん? なんか変」と感じたときにはすでに、ロングジャンプに送ってしまっていました。
失格~ そのあとはドッグウォークからあとの微妙な角度の4本もちゃんとできて満足。

それにしても、自分の動画を見ると、「あー内側広筋と腸腰筋の弱い人の走り方ね」と
思う。筋トレがんばらないと。

くじ引きで、ボディケアセット当たりました。
いつも薄汚いうちの犬たち、これで洗いなさいってことね。
130223_1605~01.jpg
いつも使ってるデンタルももちゃん。実売価格850円から1100円ぐらいです。
シャンプーとコンディショナー、調べてみたら125ml入りで各1260円でした。
ラッキーや~

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぱぴー [犬]

F家の犬屋敷にやってきた、ロックちゃんですよ。
生後70日ぐらいです。

130209_1140~01.jpg

大人しいおりこうさん。
でも、アジリティの練習やってる犬には、いい反応みせてましたねぇ。ウヒヒ

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2013-02-05の植物 [植物]

多肉「おとめごころ」が綺麗に色づきました。 
130205_0943~01.jpg

昨日まで、気持ち悪いぐらい暖かかったけど、今日は寒いです。
明日は大雪らしいですね。

赤系のクリスマスローズ。 地面から15cmぐらいの所で下向いて咲いてます。
なので、地面に携帯をあてて撮影。まるでスカートの下を盗撮するおっさんのよう。
130205_0945~01.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。