SSブログ

ひろ、完全に復活 [アジリティ]

10月20,21日の仙台で1年ぶりに競技会に復帰する、
というのを目標にしてきました。

ひろは完全に元通りに戻ってます。アホさが増した感もあるかも。

まーハンドラーはまだダッシュとピボットは禁止なので
全部リアクロスになるんですけどね。

で、すでに1週間前のことですが
22日に、つくばで競技会形式の練習会に参加してきました。
競技会っぽい雰囲気で走るのは約1年ぶりです。どうかな~
軽く調子をみたいってことで1度でエントリー。

雨の中、ジャンピングから。
さすがに1度のコースなら回れることがわかってホッ。
練習不足の割にはいい感じかも。

AGは・・・ フロントクロスを避けたらタイミングが・・・
ダッシュもできないので距離があく。 押しがきかなくてむーん・・・
まあ、あと20日でどれぐらい自分の脚が動くようになるかだな。
コースにもよるしねぇ。

今週末は、2日続けてまじめに練習。
鬼門のシーソーがいい感じ。 おりこうになったな、ひろ。

ま、再建途上靱帯が再断裂、なんちゅーことのないように、
気持を抑えて臨もう。
 
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

東北キャンプツーリング(3) [バイク:Tour]

3日め(9/17)

もう雨は降らない、という予想を裏切る雨の音で目覚めました。
せっかく夜にテントが乾いたのに。 外に干してたタオルも濡れてるやんかぁ。

朝ごはんはパンやら味噌汁やら。残った食材を焼いて食べようとするのですが、雨が降ってるし、着火剤もないので、なかなか炭に火が着きません。それもまた楽しいんですけどね。
そぼ降る雨の中で、食事しながらだらだら撤収。 10時前までキャンプ場にいました。

Camp120917_1.jpg

お昼に喜多方ラーメンを食べるだの食べないだのと中途半端な予定で出発。R459を西へ。
喜多方市内のコンビニで相談の結果、ここで食べてたら帰りが遅くなるから、このままR121を戻ろうということに。Sちゃんの希望により、途中で「塔のへつり」に寄る。

会津若松あたり、平野部はずーーーっと強風でした。気を抜くとバイクが流されるし、ヘルメットが風を受けてぐらぐら。首が疲れたわ。


塔のへつり。昭和の観光地って感じのレストランで昼食。ざるうどんを食べました。

Camp120917_2.jpg
展望デッキのような所から眺める。 
60年ぐらい前は、塔が並んでいるような景観だったみたいなんですが、樹齢の若そうな木が生い茂っていて、なんだか、特にびっくりするほどの景色でもないやんか、というのが率直な感想でした。
下に降りて見上げると迫力がある、という話でしたが、いまひとつ気乗りがしなくて。

Camp120917_3.jpg

ここでMさんは離脱。残る5人で、来た道をひたすら戻ります。

栃木の山に入ると空が怪しい。怪しいな~ と思っていたらキター!
と、前方に「道の駅湯西川→」の看板。停めたとたんに土砂降りに。よかったわ~。
5分違ったらずぶ濡れになるところでした。

小雨になったので合羽を着て出発。鬼怒川から今市、杉並木を気持ち良く。
いい道ですよねぇ。

杉並木が終わったら合羽が蒸れて暑い・・・でもときどき雨が降る。
途中でSさんが消えました。宇都宮あたりで高速に乗ったみたいです。
鹿沼市内で我慢の限界。コンビニで合羽を脱ぎました。ここで5時前。
このまま下道で帰ったら何時になるんだ? R17でもR122でも想像するだにだるい。

で、ここで離脱。鹿沼ICから東北道で帰りました。おそろしく渋滞してましたが、
下道で信号がいっぱいあるより高速道路のすり抜けの方が楽。それほど速度も出ないので、このバイクでも振動もなく楽。 

7時前に無事帰宅! 3日間の走行距離は約1200km、でした。
みなさまには、たいへんお世話になり、楽しい旅になりました。



コメント(3) 
共通テーマ:ペット

東北キャンプツーリング(2) [バイク:Tour]

2日目(9/16)

朝は早めに撤収。いろんなものが濡れたまま。
そして、HさんとIさんはブヨに刺されてお気の毒。 虫除けスプレーは必需品ですね。

秋田県に入り、湯沢市の道の駅おがち で休憩。暑い。
ちょっと昨日飲み過ぎた感じでのどが渇くし頭も重いな。
R13から県道に入り、三途川渓谷(縁起の悪い名前だね)沿いを走り、
細い山道で川原毛温泉へ。

谷の上に駐車場やら広場、トイレがあります。
Camp120916_1.jpg

こんな道を下っていきます。
Camp120916_2.jpg

橋を渡って反対側の斜面に道が続いています。
Camp120916_3.jpg

こんな色の川です。岩に色が染みついているようです。
Camp120916_4.jpg

この熱湯がしばらくいくと滝になって落ちていて、
その下がちょうどいい湯になってるのです。
Camp120916_5.jpg
Camp120916_6.jpg

この先はけっこう急勾配の階段状の遊歩道になってます。10分ぐらい下ります。
Camp120916_7.jpg

谷底に近づくと、 見えました。
Camp120916_8.jpg
紅葉の季節は綺麗でしょうね。

Camp120916_9.jpg

水着姿の人たち
Camp120916_10.jpg

でもほんとは、男の人は水着なしの人の方が多かった。さすがに女の人は全員水着でしたが、タオルで隠すこともしてないおじいさんとかもいましたよ。

Camp120916_11.jpg
7人中4人が温泉に入りました。うち2名は水着レス。ええ~?
私は日中に風呂に入るのが苦手なので、お先に戻りました。 

温泉に入った人たちが帰ってくるまで散歩したり、日影で休憩したりしてました。
駐車場から上流方面を眺める。
Camp120916_12.jpg
硫黄が多いから木が生えていませんね。お堂のような物が見えますが、
あのあたりは立ち入り禁止になっていました。

Camp120916_13.jpg
秋だなぁ・・ 暑かったけど。


Camp120916_14.jpg
川原地獄。湯気があがっています。

Camp120916_15.jpg


このあとは、一泊の予定のHさんが離脱。 残り6人でR398を宮城方面へ。
広くて走りやすくて長~いワインディングでした。車が少ない。途中で一回休憩。

今日のキャンプ地は裏磐梯の予定。このまま下道だと日が暮れても到着しない。
「高速使うよ」と言われて「いやだー」と言ってみても無駄。 

東北道の築館IC付近のラーメン屋で昼食。
そこから福島飯坂ICまで約130km。渋滞なんて全然なく、速い速度で流れてます。
このバイクでは100km/h以上はイヤ。というか、それぐらいでもめっちゃ手がしびれました。
飯坂ICを降りてすぐのスーパーで買い出し。その間もしばらく手がビリビリ泡だってましたよ。

買い出し終了後、磐梯吾妻スカイライン。吾妻小富士で数分だけ休憩。
さすがに標高1700m超は寒かったわ~。 それから磐梯吾妻レークライン。
先頭のIさんはじめ、みんな山ん中をガンガン飛ばします。途中から日が暮れて、山を下りたら真っ暗。 
ユースホステルの隣のキャンプ場へ。 賑わってるキャンプ場でした。設営して、夕食準備。
お風呂はユースのを500円で借りられました。

またまた楽しい夜。キャンプ楽しいなぁ。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

東北キャンプツーリング(1) [バイク:Tour]

先週の連休は東北へキャンプに行ってきました。
目的地は秋田県湯沢町の山中にある、川原毛大湯滝という秘湯です。
私は温泉には入りませんけどね。

初日(9/15)。 
朝5時に群馬県明和町のR122沿いコンビニから出発予定。うちからは60kmぐらい離れています。3時半には出たい。3時にアラーム設定して寝たのにKさんのメールで起きたら何故か3時18分。アラーム設定ミスです[あせあせ(飛び散る汗)] 危なかった・・ 超マッハで準備して3時40分には家を出られました。

集合場所のコンビニにはKさん、Iさん、Sちゃん、私の4台が集合。
出発した直後に後ろをみたら増えててびっくり。 Sさん合流。

夜明け頃にひとつ峠を越えて、今市あたりで休憩。
Camp120915_1.jpg
半袖Tシャツの上にメッシュジャケットとなめた服装だったので寒くて死にそうになりました。
ここでジャケットにインナーを装着。このあと暑くて死にそうに・・・・

R121をずーーーっと行きます。日光、鬼怒川、那須、会津若松
途中、塩原あたりで突然Hさんが後ろから追いついてきて合流。
米沢手前の道の駅たざわ でMさんと合流。

さらに県道やら何やらで白鷹町(山形県)。ヤナ公園というところで昼食。
鮎祭りというのをやっていて、混雑してました。天然物の鮎がいっぱい。
暑くて食欲がいまいちだったので、私は食べませんでしたが、Sちゃんは食べて「おいしい!」と感動してました。養殖物とは違うそうです。
Camp120915_2.jpg

さらに北上して新庄市、真室川町。 3時半ごろスーパーで買い出し。
買い出しが終わって荷物を積んでいたら激しい雷雨に。
スーパーの軒下で小一時間ほど待ち。やまないので合羽を着て出発です。
すると。  おおお~ これまでに一度も見たことのないような完璧な虹!
端から端までくっきりとつながった虹のアーチでした。カメラ出すのが大変だから記憶に。

そして、1時間ほど走ってキャンプ場へ。うーん、雨、やみません。
本日のキャンプ地は、グリーンバレー神室というところ。
到着したらすでに5時半をまわり、急いで雨の中設営です。
暗くなってくるし、手順を考えないとぬらしたくない物をぬらしそう。
ヘッドランプどこに入れたっけ? テントを使うのは2年ぶりでやりかた忘れてるし・・
でも、そういうのも楽しいんですよ、なんだかね。


ここのキャンプ場は、近くに宿泊施設があるので、お風呂が300円で使えます。
歩いて行けて助かった。 暗くなってから何キロも離れた所にバイクでお風呂に行くのはちょっと辛いもんね。

みんなで肉や魚や野菜を焼いたり、いろいろ。
楽しく飲んで。 でも11時前には眠くて眠くて、おやすみ~

明日は目的地の川原毛地獄、大湯滝です。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

炎天下は炎天の下なのよ [言葉]

なにが「炎天下の中」じゃフジテレビ。朝から古典的な間違いを。
原稿読んでるはずなのにどうなの。
子供の頃から毎朝こんなの聞かされてたらそりゃ国語がおかしくなるわな。
及ぼす影響の規模を考えてくださいなテレビさん。

120910_1015~01.jpg
木漏れ日が秋らしくなりました。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もうすこしだー [植物]

嫌いな夏が終わるのだっ!

レインリリーが咲きました。 
放置し過ぎで未知の雑草が鉢から生えまくっておる。
120905_1550~01.jpg



夏が終われば~♪ まともな人間になりますよ~♪
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。