SSブログ

東北キャンプツーリング(2) [バイク:Tour]

2日目(9/16)

朝は早めに撤収。いろんなものが濡れたまま。
そして、HさんとIさんはブヨに刺されてお気の毒。 虫除けスプレーは必需品ですね。

秋田県に入り、湯沢市の道の駅おがち で休憩。暑い。
ちょっと昨日飲み過ぎた感じでのどが渇くし頭も重いな。
R13から県道に入り、三途川渓谷(縁起の悪い名前だね)沿いを走り、
細い山道で川原毛温泉へ。

谷の上に駐車場やら広場、トイレがあります。
Camp120916_1.jpg

こんな道を下っていきます。
Camp120916_2.jpg

橋を渡って反対側の斜面に道が続いています。
Camp120916_3.jpg

こんな色の川です。岩に色が染みついているようです。
Camp120916_4.jpg

この熱湯がしばらくいくと滝になって落ちていて、
その下がちょうどいい湯になってるのです。
Camp120916_5.jpg
Camp120916_6.jpg

この先はけっこう急勾配の階段状の遊歩道になってます。10分ぐらい下ります。
Camp120916_7.jpg

谷底に近づくと、 見えました。
Camp120916_8.jpg
紅葉の季節は綺麗でしょうね。

Camp120916_9.jpg

水着姿の人たち
Camp120916_10.jpg

でもほんとは、男の人は水着なしの人の方が多かった。さすがに女の人は全員水着でしたが、タオルで隠すこともしてないおじいさんとかもいましたよ。

Camp120916_11.jpg
7人中4人が温泉に入りました。うち2名は水着レス。ええ~?
私は日中に風呂に入るのが苦手なので、お先に戻りました。 

温泉に入った人たちが帰ってくるまで散歩したり、日影で休憩したりしてました。
駐車場から上流方面を眺める。
Camp120916_12.jpg
硫黄が多いから木が生えていませんね。お堂のような物が見えますが、
あのあたりは立ち入り禁止になっていました。

Camp120916_13.jpg
秋だなぁ・・ 暑かったけど。


Camp120916_14.jpg
川原地獄。湯気があがっています。

Camp120916_15.jpg


このあとは、一泊の予定のHさんが離脱。 残り6人でR398を宮城方面へ。
広くて走りやすくて長~いワインディングでした。車が少ない。途中で一回休憩。

今日のキャンプ地は裏磐梯の予定。このまま下道だと日が暮れても到着しない。
「高速使うよ」と言われて「いやだー」と言ってみても無駄。 

東北道の築館IC付近のラーメン屋で昼食。
そこから福島飯坂ICまで約130km。渋滞なんて全然なく、速い速度で流れてます。
このバイクでは100km/h以上はイヤ。というか、それぐらいでもめっちゃ手がしびれました。
飯坂ICを降りてすぐのスーパーで買い出し。その間もしばらく手がビリビリ泡だってましたよ。

買い出し終了後、磐梯吾妻スカイライン。吾妻小富士で数分だけ休憩。
さすがに標高1700m超は寒かったわ~。 それから磐梯吾妻レークライン。
先頭のIさんはじめ、みんな山ん中をガンガン飛ばします。途中から日が暮れて、山を下りたら真っ暗。 
ユースホステルの隣のキャンプ場へ。 賑わってるキャンプ場でした。設営して、夕食準備。
お風呂はユースのを500円で借りられました。

またまた楽しい夜。キャンプ楽しいなぁ。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。