SSブログ

新車! [バイク: そのほか]

12年と10ヶ月ぶりに新車買いました!

チャリですけど。 二輪なので「バイク:そのほか」に入れときます。


先代のチャリ君、アルミフレームだったので
雨ざらしでも錆びることなく頑張ってくれました。が、さすがに12年も経つと
グヮラグヮラ鳴って恥ずかしいったらありゃしない。
もうそろそろ新車買ってもバチ当たらんやろ、てことで。

DSC_0232~2.jpg


うーん・・・ やっぱ前のチャリ↓↓↓の方が軽くてかっこよかったな。
自転車通勤用っていう、ハンパなスポーツチャリのカテゴリが世間から消えてしまって、同じようなのはもうないのよ。

chari.jpg

ネット通販で買って、ずーっと防犯登録してなかったから、合計3回お巡りさんに止められて、そのたびにムカっときたけど、めんどくさくてそのままにしてた。今回は防犯登録しよっと、と思ってよく見たら、今度の自転車屋さんは通販だったけど既に登録してくれていて、黄色いシールが貼ってある。でも「警視庁」て書いてあるやん。埼玉県警のお巡りさんによけい怪しまれたりして。












コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いい大人達が [バイク: そのほか]

ウッズ、などと称して杉など植林された私有地の山に大挙してバイクで乗り入れて荒らし回るのって、どうなん?

バックカントリーとかいってスキー場のゲレンデ外でスノボやって遭難する人たちも、いい大人。


未舗装の林道ですら、遊びでバイクで走るのは、たぶんけっこう迷惑がられると思うのだけど、まあ、あれは道路なので、通行してもいいとは思う。

ときどき、道路じゃないところに連れて行ってもらったこともあるから偉そうなことは言えないけどさ。


DSC_0217~3.jpg
記事とは無関係な クリスマスローズ でございます。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

Nothing lasts forever [雑]

方丈記の冒頭部分とか
平家物語の冒頭部分とか

高校時代に暗記したのを、けっこう憶えてるもんだな。

DSC_0215~2.jpg
(春になったよ ミニ水仙だよ)

諸行無常だよねぇ。 それが納得できたら、煩悩から解放されて生きていけそうな気がするなぁ。


鏡のように平らな水面、て表現があるけど、
鏡のように平らな精神を持ちたいもんだわって思うことが、たまにあります。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひろ 脳腫瘍 [犬猫:覚書]

2015年2月18日に天国に行ってしまったひろの最後の日々を、
憶えている間に書き留めておきます。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひろちゃん [犬]

ひろが死んで、2週間が過ぎました。今月13日には14歳だったのに。

DSC_0206~2.jpg

年末頃に行動がおかしくなって、1月2日に倒れて救急病院で処置後、散歩できるまでに快復しましたが、10日にMRI診断で脳腫瘍だと分かりました。手術・放射線治療・抗がん剤の選択肢がありましたが、抗がん剤2回目の投与2日後、2月18日の午後5時ごろ永眠しました。老犬らしい日々を送ることもなく。

ずいぶん前から、左側が見えていないことは知っていたのに、元気いっぱいだったから、年のせいで視力が落ちているんだと思っていました。腫瘍が神経を圧迫していたなんて考えもしなかった。「片側だけっていうのはおかしい」て思える知識がなかった。ごめんね、ひろ。



えこひいき、かも知れないけれど、ひろは他の子とは違う。私にとって、ソウルメイトでした。
ずっとずっと一緒にいたかった。もうこの世では絶対に会えない、という事実を信じたくない。


飼い主は犬より先に死んではいけない、犬を看取るのは飼い主の義務、ていうのは頭では分かっているのに、悲しくて悲しくて、ぜんぜん立ち直れる気がしません。でも、たぶんきっと、時間だけが解決してくれるんだろうな。


このブログのタイトルは「ひろ、ちょっと落ち着いて!」です。
落ち着かないまま、あの世に行ってしまいました。天国でも走り回っているのかな。待っててくれるかな。


腫瘍が分かって、「興奮させると腫瘍内で血管が切れるから首輪は禁止、胴輪にして大人しく散歩させてください」と指示されたので、はじめて胴輪を買って散歩に行った日。「こうやって、クンとひろと一緒に散歩できるのもあと何回なんだろう、この目線から見る姿を残しておこう」って思って撮った画像です。1月14日。

DSC_0182.JPG

お気に入りだったディスクです。歯形がいっぱい。ひろらしいです。
DSC_0202~2.jpg


最後の日々に使っていた100円ショップのよだれかけ。食べるのが下手になって、胸のフサフサの白い毛がべちゃべちゃになるから。でも死ぬ日の朝まで食欲はあって、食べてる途中で自分の意思と関係なくぐるぐる歩き回ってたひろの、これを着けた姿が妙に可愛かったんです。忘れない。
DSC_0201~3.jpg






共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。