SSブログ

たまには音楽の。 [映画・音楽・本とか]

ここんところ、かなりのお気に入り。 UKの新人バンドです。
いいよ~ 日本版も、もうすぐ発売よ。
110428_1715~01.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ひめうつぎ [植物]

2年で、あんまり成長してないなぁ。
去年は猛暑だったしね。

110428_0857~01.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アーリーセンセーション [植物:ばら・クレマチス]

クレマチス「アーリーセンセーション」
110427_0654~01.jpg

一昨年に苗を買って、その秋にヨトウムシに丸坊主にされ、
当然去年の春は咲かず、やっと今年咲きました。 うれし~


*5月1日追記: ほぼ満開になりました!
110501_0928~01.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

三浦でアジリティ [アジリティ:競技会]

日曜日(4/24)、
神奈川方面の訓練関係者の方々によるチャリティの催しがありました。

場所は、2月に神奈川訓練士会の競技会があった、三浦半島「ソレイユの丘」駐車場脇の草地。
あの極寒の吹雪の日から2か月ちょい。
爽やかな青空が広がる、絶好のアジ日和でした(午前中は)。

ハンドリング講習会や、災害救助犬ブース、売店などありましたが、
メインはアジリティ。 出走料が義援金になります。
半分ぐらいの種目はリトライ可。リトライ料金は募金。

公式大会じゃないし、この催しがあること自体知らない人も多かったようで、
130頭ぐらい? のんびりした競技会になりました。
2度はスモール9頭、ミディアム9頭しかいません。3度ミディアムだけ20頭ぐらいいましたが。
昔ヨーヨーがアジリティを始めたころのような、ほんわかした雰囲気で良かったわ。
(あの頃なんて、1度は2回走らせてくれて、いいほうの成績をとってくれたり・・)


関係者の出身高校の野球部の子たちがお手伝いに来てくれていました。
地元産のキャベツやチャリティバッジ、Tシャツなんかを売り歩いていたり、いろいろ。

110424MiuraDaikonkun.JPG
三浦大根の少年。


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

桶スポ見物 [旅行・お出かけ]

バイク遊びなんだけど、カテゴリーがないから「旅行・お出かけ」に分類。
土曜日(4/23)、桶川のミニサーキットでチャリティーイベントがあると聞いて、
ちこさんと見物に行ってきました。 送迎してもらってありがとう♪
あこさんたちとも現場で合流。
どんよりした天気で一時雨もふったけど、
ああいう場所(革つなぎを着た人がいっぱいいる場所)は初めてだったので
物珍しくて楽しめました。

11-423okesupoA.jpg
かわいいバイクですよ。4~5歳の子が乗ると体格的にぴったりって感じです。

110423okesupoB.jpg

110423okesupoC.jpg
モタードのレーサーの人たちが、これでレースをするってことで。
ブーツを履いていると脚が曲がらないんだそうです。

110423okesupoD.jpg

110423E.jpg
この人はロードのレーサーだったかな?

ここでカメラのバッテリーが切れてしまい・・
このあと、モタードの選手とトライアルの選手がデモをやったのですが、
撮影できず。
すげ~ すげ~ と見物させてもらいました。

小さいサーキットで、見てて面白かったです。
小学生が大人といっしょにガンガンに練習してるのを見て、すごい~
成長に合わせて革ツナギ買うのか、お金持ちやなぁ~ とか思ってしまいました。 

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

小さい花 2011-04-18 [植物:球根・クリスマスR]

チオノドクサ。 2月ごろに咲くって話なのに、今頃やっと咲きました。

110418_0922~02.jpg

花径1.3cmぐらい。 真ん中が白く抜けてて、ハイライト効果になるせいか、光り輝いているように見えます。



クレマチス「ピクシー」 花径2cmぐらい。 芳香です。

110418_0923~01.jpg

1年間で8cmぐらいしか成長しませんでした。
同じフォステリー系の「ぺトレイ」と花も草姿もそっくりで、
成長速度が若干ちがうだけにしか思えません。
なんか瀕死な感じなんですが、 花が咲きました。 がんばってくれ。

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

つぼさんご [植物:葉っぱ鑑賞系]

大好きな、ティアレラ「ミントチョコレート」。 
今年も咲きました。 大きくなったわ。
mint_chocolate110415.jpg

今年の新入り、ティアレラ「シュガー&スパイス」。 まだ小さいですが、葉の感じが違いますね。
sugar_and_spice110415.jpg

ヒューケラ、ヒューケレラ、ティアレラは、日陰の庭にぴったりな、つぼさんごの仲間。
ティアレラは花がきれいですね。
ヒューケレラは、ヒューケラとティアレラの交配種なんだそうですが、いまいち違いがわからん。

 
ヒューケレラ 「ストップライト」。 3年目に入りました。
stop_light110415.jpg

ヒューケラ 「キャラメル」
caramel110415.jpg


何年も細々と頑張ってるチューリップ クルシアナ 「クリサンタ」です。
clusiana_chrysantha110415.jpg
これは原種だそうで、園芸種のシンシアに比べると花も小さいし地味です。でもかわいい。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シンシア [植物:球根・クリスマスR]

110414_0902~01.jpg
おととい「がっかり」なんて思ったけど、
全部咲いたら、けっこうええやん。 明るい感じ~

雑な水やりで土がこぼれてますな。 スミマセン。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

アーマンディ [植物:ばら・クレマチス]

クレマチス アーマンディ 「アップルブロッサム」です。

armandi110413A.jpg

花径は7cmぐらいあります。 
4年ぐらいかかって、地面から2階のベランダに伸び、
物干し竿を覆って、ドームっぽくなってます。
今年は初めてたくさん咲きました。 いい匂いがします。 

armandi110413B.jpg

枝がぐちゃぐちゃに絡まってて、花が埋もれているのがもったいない。
今年の花が終わったら、ちょっと整理して手すり沿いに誘引してみようかな。




コメント(0) 
共通テーマ:ペット

花の色 [植物]

いま、埼玉南部のこのあたりでは 桜が満開を過ぎて散り始めています。

犬の散歩の帰りに通る道に見事な桜の木があるお宅があって
毎年、街灯に照らされて、それはもう、夢みたいにきれいなんです。
いつもヨーヨーを連れて、しばらくぼーっと見とれてしまってました。

それが、今年は、花は同じなはずなのに、感動するほどきれいに見えないんです。
庭で育てている花たちも春になって次々と咲き始めているのに、
「きゃ~っ、 きれい~ 」という気持ちにイマイチなれない・・ 


tulip_cruciana110412.jpg
チューリップ「クルシアナ」。 朝夕はこんな。

tulip_cruciana110411.jpg
日が当たると、開く。
パッケージの写真では、内側が白、外側がピンクの「レディージェーン」のはずだったのに。
これって、「シンシア」って品種やん。 ちょっとがっかりじゃ・・

niger110411.jpg
クリスマスローズ「ニゲル/ニガー/ノイガー」。 どの読み方が正解なんでしょ。 

blue_ensign110412.jpg
プルモナリア「ブルーエンサイン」
毎年、「うっとりするほどきれいだ・・」と思うのに・・

veronica_oxfordblue110411.jpg
ベロニカ「オックスフォードブルー」

vinca_minor110411.jpg
ヒメツルニチニチソウ

muscari_armeniacum110412.jpg
ムスカリ


「きれいな花を愛でる」なんてのは心に余裕がないと無理なんだなぁって
わかりました。


うむ~ いかん・・・  これからバラの季節なのに、これでは。


おまけ。 庭で花の写真を撮ってたら、家の中からヨーヨーに観察されてました。
yoyo110411.jpg

 
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。