SSブログ

シンシア [植物:球根・クリスマスR]

110414_0902~01.jpg
おととい「がっかり」なんて思ったけど、
全部咲いたら、けっこうええやん。 明るい感じ~

雑な水やりで土がこぼれてますな。 スミマセン。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

ちこ

綺麗に咲いてるね~☆
水やりはあたしの方がもっと雑ですよ(笑)
何時も思うのですが、お庭に花がいっぱい咲いてていいね~^^
我が家もチューリップ咲いたのですが・・・
なんだか去年よりも花が小ぶりのような・・・
まぁ~放置状態だったので土も入れ替えてないので当り前か(爆)

by ちこ (2011-04-14 10:38) 

byonbyon

>ちこさん
球根は、買った翌年が一番きれいですねぇ。
プロが肥らした球根ですから、当り前ですが。

普通のムスカリなんかは何年でも繰り返し咲くけど、
他のは、だんだん減ったり、消滅したり、しょぼくなったり、
咲かなくなったりするのがほとんどデス・・
3年ぐらいが限度なのかなぁ・・

チューリップは暑さに弱いから深く植えるといいって話です。
あと、花後に葉が枯れるまでの間に栄養分と太陽光を十分にあげないと、
球根が肥らないようですね。


by byonbyon (2011-04-15 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アーマンディつぼさんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。