SSブログ

また秩父♪ [バイク:Tour]

日曜日(4月8日)は、また秩父へ。
2週連続。どんだけ好きやねん。というわけでもありませんが、もともとの花見ツーリングの予定はこの日。
今回はいつもの3人です。桜、残ってますように。

R299沿い、武蔵横手近くの元サンクスのファミマに9時集合。
今日はバイクだらけでした。

R299で秩父まで。R140を西へ。清雲寺のしだれ桜を見に行きました。
何年か前にも3人で行ったことがある。

梅か桜か? 花弁に絞りの入った八重の花。
DSC_3409.JPG

しだれ桜はまだ残ってました。
DSC_3413.JPG


それから、すぐ近くの長泉院へ。
ここは、花はあまり残っていませんでした。
DSC_3418.JPG





続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

春の秩父とか [バイク:Tour]

いつもの3人で4月8日の日曜日に秩父に行こうと相談していたのですが、
桜の開花が早くて法善寺のしだれ桜が終わってしまいそう。
という訳で、3月31日の土曜日、ひとりで秩父を抜けて妙義山に行ってきました。
XR230で。

朝6時に出発。ここんところ暖かかったけど、早朝なので冬装備で。
といいつつ、この日は一日中寒かった。

荒川沿いから川島方面、254と407を横切って高坂から鳩山を抜けて都幾川へ。
と思ったら、久しぶりだし適当すぎて、鳩山ニュータウン周辺でぐるぐる迷子。
途中のコンビニで朝ご飯と地図確認。よくわからないんだよね、このあたりの道。

都幾川から白石峠、定峰峠から高原牧場。わざわざ1回山登りしてから下るという、変なルートだな。
でも楽しいからいいか。
牧場へ登る途中のきつい傾斜でカブ3台のグループが頑張ってました。
223ccのXRで全開でも辛い感じなんですが、グループだとそれも楽しいのかな。

牧場でトイレに行こうかなと思ったら、8時半だとまだ開いてない。しょうがないな、がまんして。
狭いクネクネを走って82号に降ります。ああ楽しい。

今日の最初の目的地、秩父の法善寺。

しだれ桜が見頃でした。
_20180331_095105.JPG

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。