SSブログ

2009-07-31 [犬]

今日は普通の日です。

きのうの暑さがウソのように涼しい今日の

ヨーヨーさんを、なんとなく携帯で撮影。

090731_1225~01.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

(T_T) [アジリティ]

土曜日はNさんのフィールドでアジの朝練があったのだけど、
翌日にバイクの朝練があるから連続4時半起きはちょっと・・
と根性がなくなってしまっている自分。

おとう&犬達が午前中にワンに移動するので後から合流することにしました。
ハンドラー交替したことだし、練習する気はあるんですよ。

ゆっくり朝ご飯を食べて、洗濯物を干してから、XR230のキャリアにシューズを積んで出発。

R463の羽根倉橋上で、車線変更するべく後方を振り返って見たとき、
視界の端にひらひらとはためく白いビニール袋。 えっ? ゴムネットが外れてる?
確認したくても、こういうときに限って信号がずーっと青。
5kmぐらい走ってやっと赤信号でとまったから、ネットをかけなおした。
袋のふくらみが小さくなってる気がしたけど、中を見ないでそのままGO。


でも・・ やっぱり落としてました。 がびーーん・・
やっぱりシングルエンジンは振動が。 

090727_1208~01.JPG
*相方をなくして凹む左さん

2年前に右ふくらはぎの肉離れ、去年は左膝の靱帯を傷めたので
脚に負担がかかるスパイクは、
競技会のとき、しかもよっぽど滑りやすいコンディションのとき以外は履かないことにしてます。
で、ここ2年間愛用していたのがこのシューズなんです。
トレイルランニング用なので岩場でも山道でもグリップがいいというソールで、
スパイクほどではないけど十分滑りません。ホールド感も良く、完全防水ながら通気性もあって、
ほんとーーーーに気に入っていたのに~~


続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

夏期休業 [雑]

先週末の3連休は それなりに遊びました。

goldenborder_JUL.jpg
ゴールデンボーダー。
繰り返し咲きタイプのバラは夏も咲く。気温が高いと花に透明感がないし、
花保ちが半日ぐらいしかないし、うちの庭はルリマルノミハムシっていう悪者が多くて花を食い荒らすから
春の一期咲きのバラの方が潔くていいのかな。うちにはないけどね。


土曜はワンでアジ練。
いろいろ思うことがあり、来シーズンはクンとひろのハンドラー交替します。
これまでも、たまにやってたけど、今度は本腰入れて交換してみることになりました。
で、夏の間に基礎練から。 お互いに見てると気に入らない。口が出るったらありゃしない。



日曜はバイクのクラブツーリング。
暑いのになぜか茨木方面へ。しかも下道で。
信号が少ないわけでもない一般道を十数台で何十キロも真っ直ぐって・・ ん~ 微妙・・
ibaraki.jpg




月曜は娘の希望で那須のアウトレットへ。
ドッグランがあるというので他人ウケのいいクンを選抜して連れて行きました。
しかし。たいして広くないのに有料(1000円)だし暑いので、
風の通る通路のベンチ脇でひたすら昼寝させてました。 さすが那須、風はとても爽やかでした。
他人が脇をそぞろ歩いているような場所でも平気でばったり倒れてくつろげるのがクンの性格。
nasu_outlet.jpg

買い物は、なんか気分がのらなくて自分のは3000円ぐらいしか買わなかった。
あとでフロアガイドをみて、
「あ、あの店あったんだぁ~ 行けば良かった」
「あ、あそこにアルパカがいたんだ~ 知らなかった」とか。
地元の野菜を売ってるマーケットもあったみたいだし、
往復の高速料金とガソリン代と食事代を考えると、もっと計画的に行動しないとね・・


rurimaturi_JUL.jpg
ルリマツリが茂って水道栓を隠してしまいました。花ガラで排水口が・・


さて、蒸し暑くなってきたので ワタシは恒例の夏期休業に入ります。
人間廃業宣言っす。 
涼しくなるまで だらだら過ごすことにします。







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

夏の仙台2009 (3) [アジリティ:競技会]

2日目。

0712AG2_1.jpg
これ~ 見てくださいよ~ AG2です。


0712AG2_2.jpg
手前ハードルからスタート→ドッグウォーク→タイヤ→カラートンネルの右入口→
ロングジャンプ→ハードル→シーソー・・・ ですが。

ラージでは半分以上が黒トンネルの左の口に飛び込んで行きました。
スモール/ミディアムではまっすぐカラートンネルの左口に入る子もいました。
ひろも、もちろん黒トンネルに入りましたとも (泣
ドッグウォークのタッチはきちんと踏んだんだけど、あと3歩自分が足りない。
犬がタイヤを跳んでるときにやっと下りタッチゾーンあたりにいたのでは、間に合わない。
2つ見えるトンネルの口の右側を選ぶ犬が多いのは、
ハンドラーが右側にいるからなんだろうね~。


0712AG2_3.jpg
AG2の全体像です。 シーソーからは反時計回りに2本ハードル→Aフレーム→ハードル→
黒トンネルの右入口→ソフトトンネル→スラローム→ハードル→ハードル(ボックスの向かって右)→
ハードル(ボックスの向かって左)→ハードル(ボックスの向かって奥)を手前から奥へ→
ハードル(ボックスの向かって手前)を奥から手前へ→ハードル  です。
ん~ 最後のとこやりたかったのにな~



続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

夏の仙台2009 (2) [アジリティ:競技会]

初日。 写真ほとんど撮るの忘れた。

びょん家の結果は
クン&おとう: AG2 クリーンラン 3席  JP2 拒絶1
ひろ&びょん: AG2 失格         JP2 失格


0711KUN.jpg


ここからはコース図なしでは読んでもわからないと思います。すいません。
思い出したら描きます。

フロントクロス禁止中のワタシ。
AG2の3本目ハードルとトンネルの間で先行したいけど行けない。
しかたなくトンネルに入れてからリアクロスして追う。
トンネル出口から右に曲げてスラローム、なんだけどトンネル出口正面はドッグウォーク。
「あぶないな」とは思ってたので、トンネルに入ったひろを追いながら思い切り呼んだけど
距離が空きすぎてる。絶叫むなしくドッグウォークに乗ってしまい失格。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夏の仙台2009 (1) [アジリティ:競技会]

毎年の夏のお楽しみ、仙台遠征いってきました。


7月11日 仙台アジリティークラブ アジリティ競技会
7月12日 仙台全犬種トレーナーズクラブ アジリティ競技会
場所は 去年と同じ仙台市青葉区錦ヶ丘。 砂地です。
両方ともクラブ展ゆえ、のんびりした雰囲気。
去年は地獄のような猛暑だったけど、
今年は曇りがちの空模様で朝夕は涼しく、まずまず良いアジ日和でした。


最近、「クラブしか出ない」「遠征しない」人の多いワンのみんな。
この大会だけは遠征してでも参加する。 楽しいから。

いつもの練習仲間の出走犬は、
ひろ クン テス 留蔵 ミシュラン ケリー ボニー パム マーシャ 
あぐれ ジンジャー かれん ココア メル ニコル ユパ
でした。

yatai.jpg
仙台の大会では、いつも屋台が出ます。
出陳者には500円の食券がついていて使えるので、昼食を買って行かなくていいのが助かるわぁ。
焼きそば、たこ焼き、麺類、串焼き、かき氷などなどメニューも豊富。
さらに、今年からは500円で朝食バイキングも食べられるようになりました。
初日の夜にはビアガーデンもあったらしい・・
ここで野営する人もいるからね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

練習会 (2009-07-05) [アジリティ]

日曜日はNさんのフィールドで練習会。
今週末の仙台の前に、今シーズン最後?のコース練習。

7時に集合。 曇り空で、わりと涼しい。
ビギナーのジャンピングが2コースと、
去年の仙台の団体戦のコースを左右反転したものの3コース。

revolution_.jpg
*ぎぼうし「レボリューション」は花もなかなかきれいです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

長野で花まみれ [バイク:Tour]

先週土曜日 (7/4) 女子4人で長野方面にツーリング行ってきました。

目的は蓼科の「バラクラ イングリッシュガーデン」で庭を見ることと、
ビーナスラインで美ヶ原に行くこと。

圏央道狭山PAに早朝6:30集合。
0704_1.jpg
今日はこの4台。 刀400のSちゃんは初対面です。若い!!

道路は空いてて快調に走り、途中双葉SAで休憩。
メロンパンとコーヒーで朝食にして、給油。

諏訪南ICで降りて、県425・地17・R152から県192で蓼科方面へ。
152から曲がってすぐにバラクライングリッシュガーデンがあるはず・・
でしたが、ちょっと迷走してしまい、30分ほどタイムロス。
Uターン何回もしたり、地図みて相談したり、1人いなくなったり (笑
まーでも、 それもまた楽しかったわ。


0704_2.jpg
イングリッシュガーデンのエントランス脇のゲートです。
入った瞬間 あたり一面に甘い花の香りが漂っていました。
う~ん・・  幸福だ。

埼玉あたりではバラは終わってるけど、冷涼な蓼科では、まだまだバラのシーズン。
園内はバラだらけで もーうっとり~

0704_3.jpg





続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。