SSブログ

夏の仙台2009 (3) [アジリティ:競技会]

2日目。

0712AG2_1.jpg
これ~ 見てくださいよ~ AG2です。


0712AG2_2.jpg
手前ハードルからスタート→ドッグウォーク→タイヤ→カラートンネルの右入口→
ロングジャンプ→ハードル→シーソー・・・ ですが。

ラージでは半分以上が黒トンネルの左の口に飛び込んで行きました。
スモール/ミディアムではまっすぐカラートンネルの左口に入る子もいました。
ひろも、もちろん黒トンネルに入りましたとも (泣
ドッグウォークのタッチはきちんと踏んだんだけど、あと3歩自分が足りない。
犬がタイヤを跳んでるときにやっと下りタッチゾーンあたりにいたのでは、間に合わない。
2つ見えるトンネルの口の右側を選ぶ犬が多いのは、
ハンドラーが右側にいるからなんだろうね~。


0712AG2_3.jpg
AG2の全体像です。 シーソーからは反時計回りに2本ハードル→Aフレーム→ハードル→
黒トンネルの右入口→ソフトトンネル→スラローム→ハードル→ハードル(ボックスの向かって右)→
ハードル(ボックスの向かって左)→ハードル(ボックスの向かって奥)を手前から奥へ→
ハードル(ボックスの向かって手前)を奥から手前へ→ハードル  です。
ん~ 最後のとこやりたかったのにな~



クン&おとう はクリーンランで、おまけに1席。 憎たらし~
0712KUN.jpg



JP2。
0712JP2.jpg

ひろ&びょん は失格でした。 あ~ また連続失格記録更新です。
向かって左端のハードルから右方向にスタート。3番ハードルは微妙な角度。 
スピードに乗りすぎないように、あまりリードアウトせず ひょい とスタートさせて、
すぐ呼んで曲げるつもりが なぜか急加速。
3番ハードルの向こう側をオーバーラン。またかよ!
なんとか跳ばせてトンネルに入れ、
5番ハードルから手前を回してレンガ→ハードル3本→ロングジャンプ
→ここで左に曲げないといけないんだけど、全開のひろに大きく遅れた自分との距離が開く。
距離が空くと、ひろちゃん速度超過で曲がれません。 正面のハードルを跳んで失格。 

翌日、ビデオで確認したら、2本目のハードルを跳ぶ前にすでにワタシの口は動いているし減速してるのに
ひろの目がトンネルを見てるのよ・・ 加速の原因はこれだったのねぇ・
失格直前のロングジャンプを跳んでるときも、しっかり遠くの前方のトンネルを見てるし・・
「ひろはどんな遠くのトンネルにも引っ張られる」というのを検分のときについ忘れるんだよねぇ。


クン&おとうは 後半スピードががっくり落ちて、見ていた友達と思わず「遅ぇ~」。スタミナがないな~。
でもクリーンラン。 なぜか5席に入っていました。速い子はバーを落としたりしてたみたい。


団体戦は、2日目もワンのスモールチームが1席。おめっとさん。
ミディアムチーム(ジンジャー、ニコル、クン)は3席だっけ? おめっとさん。


これで今シーズンのアジは終了だね。 お疲れさんでした!






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

lalamama

仙台お疲れ様でした。

仙台の競技会って、いつも楽しそうな話ばかり聞くんですよねぇ~。
いつかは出てみたいと思っているんですが・・・・。
しかし、このAGコース嫌ですねぇ。
後でドグスポでチェックしてみます。ってまだ1度もろくに走っていませんが・・・。
しばらくLuっちょは、充電しながら水練にでも励んでみます。
by lalamama (2009-07-20 09:47) 

byonbyon

>lalamamaさん
仙台、楽しいですよぉ~
主催者の「みなさんに楽しんでもらいたい」という気持ちが
伝わってくるんですよ。そこかしこから。

ハンドラーのメンタルに効くのか、
ひろが3年半かかって初めてAG1クリーンランしたのも仙台、
AG2の初クリーンランも仙台でした。

いつかLuちょも御一緒しましょうね!





by byonbyon (2009-07-21 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の仙台2009 (2)夏期休業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。