SSブログ

ひとりライブ [映画・音楽・本とか]

昨夜は ひとりライブ。
ヴァンパイヤ・ウィークエンド東京公演に行ってきました。

おとうが出張でチケットが余り、声をかけた友人知人にことごとく断られ、
(「誰それ? 知らん」とか「新木場?遠い」とか)
なんだかんだでひとりで行くことに。

101029_2033~02.jpg

スタジオコーストのドリンクは、ビールが私の好きなハイネケンなんですよ。小瓶のやつです。 
最近、スーパーとかにある缶のやつは、会社がキリンになって味が変わった気がしますが
瓶のは、うまい~♪  と開演前に機嫌良くなれました。


や~~ 楽しかったです!! 
CDもいいけど、ライブがホントに楽しいバンドですね。

ひとりライブも楽しいもんですね。
ていうか、ひとりの方が楽しいかもしれん。
行き帰りに黙って電車に乗ってないといけないのが難点ですが。

楽しい楽しいばっかり言っててアホみたいですが、 あ~~楽しかった!!!



Tシャツ2枚、大人買い。
VampireWeekend_T1.jpg

VampireWeekend_T2.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

せんせい [今朝の夢]

今日から高校で英語を教えることになっているらしい。

教材を準備して、みやちゃんをカゴに入れて、犬達も3頭ともケージに入れて
それ全部持って徒歩&電車で学校に来たことになっているようだ。

教室で、生徒と主任(?)の先生を待つ。
犬猫たちはおとなしく教室の隅でケージに入ってます。

miya101028.jpg
みや近影:じっとしてなくて邪魔なので腹にしまっておく


しばらくして主任登場。 ちょっと打ち合わせのようなことをして、
教卓のテレビモニターの電源ON。 幼児向けのアニメを観ながら待つ。
「みなさん、おはようございます。 今日から私が担当します。
一緒に勉強しましょう」とか、頭の中でイメージトレーニングしながら。

生徒が数人登場。 それからもテレビをみんなで見てるだけ。
もう2時間ぐらい待ってるんだけど~

なんで始業の時間が来ないんだろう・・ と思っていたら
生徒の1人が
「誰か電車ん中でマリファナ持ってて見つかったらしいで。 
ほんでセンセーみんな、いてへんねんて。」
という。関西の学校だったのか。

え~ そりゃ困ったな~ 初日で勝手がわからないのに。
そろそろ犬猫もトイレに出したいしな~ 

とか思ってるところで目が覚めました。

なんなのでしょう、これ。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

クロワッサン [食べ物・飲み物]

パンの教室6回目は
クロワッサンとフルーツデニッシュ。

101021_danishA.jpg
これは、先生が作ったものです。上手ですね~


続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

夜の散歩 [雑]

今日の夕方、ヨーヨーと散歩のときに
暗い川にサギが立ってるのがシルエットで見えたんで

携帯電話のカメラで撮ってみるか、と思って色々設定してるうちに
いなくなりました。


汚いドブ川ですが、カメやコイやサギやゴイサギやタヌキがいるんですよ。
ときどきはカモメがいたりもします。海から荒川沿いに来るんですかね。


TS3R0019.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キュウリの薄切りの続き [雑]

先日
キュウリの薄切りが まな板の外に転がり出て困る件 が解決したと喜んだ私は、

スライサーも結局まだ買っていないわけですが、
きのうまた、新しい技を編み出しましたよ。

FD101017B.jpg
フランシス デュブリュイ  成長は鈍いけれど病気には強い気がします 


キュウリを輪切りにするから転がるんですねぇ
縦2つに切ってから 切り口を下にして小口切りにすれば
半円形なので転がらないんですよ~
ポテトサラダやキュウリもみのキュウリが円形でなくても特に支障はないんですねぇ


FD101017A.jpg
後ろはルリマツリ


「おお~っ、素晴らしい~」と自画自賛~





コメント(2) 
共通テーマ:ペット

アジ練 (10/16,17) [アジリティ]

先週末は土日とも、軽くアジ練。

来週の仙台で、おとう&ひろチームが1度に出走するので
いまさらながら練習してました。

ま~ がんばってくれたまえ。
ワタシは競技会がイヤになってしまったので、今回は行きません・・


私のデジカメでは動く犬はまともに撮れないなぁ
101016hiro_otou.jpg

日が傾くのが早くなってきて、お昼過ぎなのにこんなに斜めの光です。

101016hiro_otou3.jpg

101016hiro_otou2.jpg


101017kun1.jpg
クンは小さいなぁ   45cmのバーがこんなに高いんですよ。

101017kun2.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

悪い子や~ [猫]

みやちゃん、私が寝ていると乗ってきて、毛布をかじって破るんです。

101015_miya.jpg

もう、穴だらけです・・・


101015_miya3.jpg

101015_miya2.jpg
まだこんな大きさです。でも1.5倍ぐらいには成長したような気がします。

101015_yoyo.jpg
階段の上からヨーヨーを写メしてみました。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

雨かぁ [植物:ばら・クレマチス]

連休は雨模様ですねぇ

つ・ま・ら・んー


penelop101009.jpg

ペネロープ。半つる性のバラです。
秋は長く延びたつるの先に少しだけ咲きます。
気温が下がると色・形がきれいですね。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

少し大きくなったかな [猫]

みやちゃん きのう3種混合ワクチン接種してきました。
注射の前の検診も お利口さんに受けられましたよ。

体重は1.38kg。ちょっと成長が鈍いか? よく食べるんですけどね。

朝、窓を開けるときに 光速ですっ飛んでくるし
庭に人や犬がいるのを中からみて、興味津々。

そろそろ脱走が心配なので、首輪をつけてみました。
ヘアゴムに苗字と電話番号入りの迷子札を通しただけ。

miya101007A.jpg

kiya101007B.jpg

miya101007C.jpg

最初は首もとにぶら下がってる小さいものが気になって
捕まえようと格闘して、「さるぐつわ」状態になったり、
変なジャンプをしたりしてましたが、すぐに慣れたようです。
よかった。 

コメント(5) 
共通テーマ:ペット

きんもくせい [植物]

空気がひんやりしてくると、金木犀の香りが漂いますね。

kinmokusei101005.jpg
拡大すると、こんな花なんですね~。
植物をマクロで撮影するのはあんまり趣味じゃないけど、たまには。


tamasudare101005.jpg
タマスダレ。 今年は雑草の勢いが凄くて、
真夏にはメヒシバに覆いつくされて枯れるんじゃないかと思いましたが、
ちゃんと咲いてくれました。 かわいいです。 ちょっと減った気がしますが。

FrancisD101005.jpg
涼しくなって、フランシス デュブリュイも秋の花を咲かせはじめました。
まぁ、やっぱりバラは春の方がいいですね。
特にうちの庭は秋分の日を過ぎると日があたらないので、花が小さいし、形も変です。
でも、さすがティーローズ、つぼみのうちから濃厚な芳香が。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。