SSブログ

2012-11-29の鼻 [雑]

今日のエンジェルダーリン

121129_1008~01.jpg

花ばっかり。 
もうね~ 3週間前に 「ちょっと喉が痛いな」からはじまり、
鼻づまりから 恐怖のアレルギー性鼻炎が目を覚ました疑惑。

鼻づまりの続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:moblog

2012-11-28 [植物:ばら・クレマチス]

今日のグリーンアイス。
ミニバラです。

121128_0958~01.jpg


6年か7年ぐらい前に近所の花苗屋さんで、挿し木のポット苗をお安く購入。
庭の日影で頑張ってたけど、だんだん日が当たらなくなって、あっちこっち移動の末、
今年の春に鉢に植えてベランダへ。 元気になりました。
でも、庭に植えてたときより花が小さい気がする。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2012-11-25 [植物:ばら・クレマチス]

今日も今日とてドレスデンドール。
いつも同じでごめんなさい。

121125_0915~01.jpg

春のように一度にたくさんは咲きませんが、
ぽつぽつと咲いています。 春はすぐに白っぽくなるけれど
今は気温が低いから、こくのあるピンクが長続きして、
何日もかけてゆっくりと開きます。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

マスク [雑]

先週の初めから、喉アンド鼻の風邪をひいてまして、
マスクを着用してるんですが、これがまた具合よろし。
治ってないから、よろしくないのかも知れないけど。

寝るときも、外出中も着けてます。 あったかいし、喉がうるおうし。

これまで、「人混みでもないところでマスクして道歩いてる人って何?」
なんて思っててスミマセンでした。


それにね、心理的にとても面白い効果に気付いたんですよ。
フルフェイスのヘルメットをかぶっているときと同じような心理状態になるんですね。

電車に乗ったり商業施設の中を歩いているにもかかわらず、
人前にさらされていないかのような、なんとなく安心な気持ちというか。
「お面」とかってのもこうゆう感じなのかなぁ

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

よか衆 [映画・音楽・本とか]

町田康さんが、何かのインタビューかなんかで
「感動しました」と言ってたので、読んでみました。

121121_1609~01.jpg
児童文学ということになっていますが、普通に大人が読んで、感動しました。


コメント(2) 
共通テーマ:moblog

2012-11-11 [猫]

今日の、みやちゃん。

TS3R0021.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:moblog

2012-11-10 [植物:ばら・クレマチス]

今朝のドレスデンドール。
明日は雨なんだって。
121110_0843~02.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

くだらないことですが [雑]

とても不思議なもの、それはダウンベスト。

や、私も持ってるんですよ。アウターの下に着る用の山用品ぽい薄手のは。
冬場のアウトドアでめっちゃ寒いときに重宝してますねん。

不思議なものは、もこもこのダウンジャケットの袖無しみたいなやつ。
フードにフェイクファーが付いてたりしてておしゃれっぽいのとか。

たまに、欲しいなぁと思ったりするんですが、 いつ着るの? という疑問が。
真冬に屋外で着るには袖がないと寒いし、寒くない時期には背中が燃えそう。
冬の屋内でも暑そうだし。 不思議だ・・・

不思議と言えば、ノースリーブの厚手ニットなんてのもよくわからない。


ま、おしゃれってもんは、実用性とか快適性と必ずしも仲良くはないのでしょう。


昔、学童保育のママ友(服飾デザイナー)が
「暑いからサンダル、寒いからブーツなんていう考えが、すでにおばさんなのよ」
と言ってたのを思い出したわ。 

121109_0924~01.jpg
今日のベビーマスカレード。
つぼみの時は黄色、咲き始めはオレンジで、花びらの外側からピンクになっていって、花びらが反り返ってきます。最後はコンペイトウの形に。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

西伊豆 (2012-11-04) [バイク:Tour]

日曜日はクラブのツーリングで、西伊豆に行ってきました。

写真、撮ってません・・・ この記事、ただの覚え書きです。すんません。

朝の集合場所は、うちから15分もかからない場所。
冬場はこっちに集合場所が近づいて、うれひー。

出がけに、いつもは手を抜く灯火類チェックをやってみるか、って
ブレーキペダルを踏んだら、あれ・・・? 切れてる? テールは点灯してるけど。
うへっ、時間がない! てんで、 +ドライバーと予備バルブを持って集合場所へ。
カバーを外してみたら、どうやら球切れじゃなくてつきっぱなしのよう。
仲間の人に調節して貰って直りました。
これ、ちょっと前にXR230でも同じことがあったのよねぇ。
つきっぱなしって、判明したあとは「そういえば明るかった」と思うんだけど
そのときは、「ブレーキランプがつかない!!」って思ってしまうんだなぁ。

東名厚木から小田原厚木道路、西湘バイパス、熱海。

修善寺駅前で昼食。わさびごはん定食っていうのを皆さんお召し上がりになってました。
ご飯の上に削り節と岩のりが乗ってて、それにわさびを混ぜ混ぜするだけの料理(?)ですが、付いてくるわさびの量がはんぱない・・ 大さじ山盛り1杯ぐらい、ひとりに。
(私は刺激物に弱いので、ざる定食。つゆに入れるわさびをちょっと多めにするだけにしました。)
最初からたくさん入れて咳き込んでる人や、少しずつ様子を見ながら入れる人、性格出るわぁ。みんな顔が赤くて面白かったですよ。

昼食後は西伊豆スカイラインへ。
今回のツーリングは、ある区間を行ったり来たりして、
コーナリング中の姿を撮影されるしてもらえる、という恒例企画。
やっぱり男の人たちは気合い入ってますね~ 

私も3往復ぐらいしましたよ。気合いは入れないで、普通に。
でも、気ーもち良かったです。

個人的に一番大きい出来事は。。 往復するのにUターンできる場所があって
そこは、元々は展望駐車スペースだったと思われるんですが、あまり利用されていなくて
整備もされてないようで、舗装が痛んで割れ目から草が伸びてたり・・ 
と思ったら、なんと10cm以上の段差が!!! 地震でできたのかな。
エーッ??!・・ と思いながら停まることも左右に迂回できるところを探すこともせず、
「行けるかな?」って、前進。
前輪が当たったときに、ガッツン!! てかなり衝撃がきましたが越えられました。
結果オーライ? でも後で考えたらけっこう怖い。 
普段は慎重なのに、ときどき、こういうことをしてしまう自分の性格が
いまだに理解できん。

そのあとは、ぐるっと駿河湾沿いを走って沼津から東名。御殿場で降りて
富士五湖有料道路から中央道、圏央道、関越。
半分の、真っ暗な峠が好きな人達は御殿場から下道で奥多摩を抜けて帰りました。
理解できん。



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まだかな [映画・音楽・本とか]

どなたさまも興味なさそうな話題ですが。

ヴァンパイヤ・ウィークエンド が 
新曲をTVショーで披露したんだそうで。 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=xSeKa8VVWdM

3枚目のアルバムはまーだかな。

*追記:ちなみに、上の動画はハロウィン前のショーなので、メンバーが「それ風」のメイクを
しているけど、そういうバンドじゃないんですよ。
演奏も含めてこっちの方がいいかも↓
http://www.youtube.com/watch?v=3w6MGuVkjc0&feature=related
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。