SSブログ

マスク [雑]

先週の初めから、喉アンド鼻の風邪をひいてまして、
マスクを着用してるんですが、これがまた具合よろし。
治ってないから、よろしくないのかも知れないけど。

寝るときも、外出中も着けてます。 あったかいし、喉がうるおうし。

これまで、「人混みでもないところでマスクして道歩いてる人って何?」
なんて思っててスミマセンでした。


それにね、心理的にとても面白い効果に気付いたんですよ。
フルフェイスのヘルメットをかぶっているときと同じような心理状態になるんですね。

電車に乗ったり商業施設の中を歩いているにもかかわらず、
人前にさらされていないかのような、なんとなく安心な気持ちというか。
「お面」とかってのもこうゆう感じなのかなぁ

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

froro

お大事に……^-^*
私、マスク苦手なんです;;息が出来なくなるような感じで;;

by froro (2012-11-27 01:18) 

byonbyon

>froroさん
喉の炎症からアレルギー性鼻炎が目を覚ましてしまったようで、
しばらくマスク生活続行の見込みデス。

給食当番のマスクは苦しかったけど、
今のはうまくできてて、鼻と口のまわりに空間ができて
適度に湿った空気が吸えるので朝起きたときに喉が痛くない!

ってプチ感動しました。
by byonbyon (2012-11-27 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よか衆2012-11-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。