SSブログ

2013-07-23 みやちゃん [猫]

机の下。
130719_1839~01.jpg

この子は体の大きさの割に頭が小さいんです。
体も全体的に小さいんですが、頭は子猫の頃から大きさが変わってないような。
体つきが洋猫ぽいのかな。 和風の名前を付けたのになぁ。


コメント(2) 
共通テーマ:moblog

温故温故 [映画・音楽・本とか]

土曜日の夜、学生時代のバンド仲間がライブハウスでセッションするってんで顔出してきました。もちろん観戦のみ。 ベースなんてもう弾き方忘れたもん。

昔はこんな店いっぱいあったよな~
難波のこんな店でライブやったことあるねぇ、なんて言いつつ。

今こういうライブハウスって、ちょこちょこあるみたいね。
昔ロック少年だったおっさんが店主で、おっさんおばさんが集うみたいな。

聴くだけの人、演奏する人、みんないれて20人ぐらいでしょうか。事前に誰かが「この曲やりたい」て申告して、各パートをやりたい人が「やります!」て手を上げて、各自練習してきて、その日に一発で合わせる、というシステムになってるらしい。初対面同士とか、生バンドで歌うの初めてっていう人とか。狭い店内は和気あいあいで楽しい雰囲気。
でも・・・ ・・・  曲が ことごとく ふ・る・い・・・・・

うーむー・・・  音楽を演奏して、歌って、聴いて、とても楽しかったんですが

人って若いときに感銘を受けたモノがやっぱりいつまでも好きなんだな。
そりゃ昔のモノもいいけれどねぇ、 でもさー なんかさー・・・
私が飽きっぽいだけかも知れないけどさー。
今の若い人のは聴きたくないの? 知ろうとしないの?
「温故知新」ていうやん。 温故だけってのはちょっと。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

知らなかった [映画・音楽・本とか]

最近まで知らなかった人なんですが、笙野頼子さん。すげー・・・ 恐れ入りました。


内田百閒て人も、知らなかった。夏目漱石とかの時代の人ですが、これは、これでもかというほどの猫モノでした。猫飼ってる人にしかわからないだろうな、これは。旧仮名遣いでも違和感なく読めるようになったのは自分がオトナになったからか。猫モノじゃないものは、どんなんなんかな。

130708_1616~01.jpg
 



コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっとキャンプ [旅行・お出かけ]

先週末は、キャンプ場で飲み会。

テントシュラフマットいろいろ、XR230に積んで行きました。
30分も乗っていると、右のふくらはぎの内側が熱くて火傷しそう・・・
最近ブーツでしか乗ってなかったから忘れてた。このバイク、夏は右脚ハイソックス必須なんだった。後続車に不審に思われそうなぐらい右だけ大股開きで走る。

振り分けバッグにでかいリュック。大荷物で猛暑の中、混んだ土曜日の昼過ぎの道を、どんな遠くまで行くのか、て感じですが、超近場。毛呂山町です。午後2時半に毛呂のスーパーに集合。食べ物を買って、あっという間に現地着。

汗だくで設営して、5時前から飲み始め。
ちこさんが車で来てくれたので、テーブル・椅子・ランタン・鍋釜・食器にカセットバーナーなど、至れり尽くせりでした。あこさんも、バーナーやらファンやら何やらありがとうね。コップも割り箸も忘れてごめんね。

夕方から夜中まで喰って飲んで話して、寝て、起きて、お茶いっぱい飲んで、撤収して帰っただけですが、キャンプ楽しいよねぇ。 星を見上げて首が痛かったり。 

山の近くだから夜は涼しかったです。
単なる飲み会もアウトドアっていうだけで楽しさが違いますね~。 雨降らなくてよかった。
 
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2013-07-03のギボ [植物:葉っぱ鑑賞系]

今日のギボウシ、ファイヤ&アイス です。

130703_1048~01.jpg

白いところがくっきり白くて「アイス」って感じですね。
去年は小さい苗だったから花が咲きませんでした。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。