SSブログ

チャリでも [バイク: そのほか]

最近、バイクで右旋回が苦手なのを何とかしようと思ってるんですが、
ひとつの原因は、車体を右側に傾けることが怖いんですね。

今日、チャリで出かけたときに、そういえば、いつも信号待ちで停まってるときって、
左脚を着いて、右のペダルを高い位置にして右足を乗せてるなぁ。発進するときは右足でペダルを踏みながら左脚を放してるよなぁ・・ て思いまして。
ちょっと逆やってみよー、と思ったら・・・・
まず、停まる前の動作からして、左のペダルを上にして止まれない。なんで?
止まってる状態で、なんとか、右脚着地で左足スタンバイの形をつくっても、信号変わってすぐ発進できなくてフラ~。 なんやこれ~?? なんかくやしい。

そういえば、自転車もバイクも、スタンドは左についてるから左から乗車するせいか、右脚で支えてるときって、あんまりないかも。バイクを右に倒せないのとは関係ないかもしれんが、 関係ある? 関係ない?

まーとにかく、くやしいので、明日からチャリの発進は右脚軸にしてみよう、なんて、あほらしいかなぁ。

もうひとつ、思いついたわ。 チャリを自分の左側に置いてとりまわす、て、どんな感じなんだろ。今日は夜になってしまったから、明日やってみるか。


コメント(3) 
共通テーマ:ペット

さ・よ・な・ら [バイク:Hornet]

ホネお君を手放しました。 年間出動回数が10回以下とか、やっぱり可哀想だもんねぇ。

hornet140902_2.jpg
hornet140902_1.jpg

好きなんだけどなぁ~ さよなら~ さよなら~  7年間ありがとう!
38000km、 楽しかったよ!  


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。