SSブログ
今朝の夢 ブログトップ

せんせい [今朝の夢]

今日から高校で英語を教えることになっているらしい。

教材を準備して、みやちゃんをカゴに入れて、犬達も3頭ともケージに入れて
それ全部持って徒歩&電車で学校に来たことになっているようだ。

教室で、生徒と主任(?)の先生を待つ。
犬猫たちはおとなしく教室の隅でケージに入ってます。

miya101028.jpg
みや近影:じっとしてなくて邪魔なので腹にしまっておく


しばらくして主任登場。 ちょっと打ち合わせのようなことをして、
教卓のテレビモニターの電源ON。 幼児向けのアニメを観ながら待つ。
「みなさん、おはようございます。 今日から私が担当します。
一緒に勉強しましょう」とか、頭の中でイメージトレーニングしながら。

生徒が数人登場。 それからもテレビをみんなで見てるだけ。
もう2時間ぐらい待ってるんだけど~

なんで始業の時間が来ないんだろう・・ と思っていたら
生徒の1人が
「誰か電車ん中でマリファナ持ってて見つかったらしいで。 
ほんでセンセーみんな、いてへんねんて。」
という。関西の学校だったのか。

え~ そりゃ困ったな~ 初日で勝手がわからないのに。
そろそろ犬猫もトイレに出したいしな~ 

とか思ってるところで目が覚めました。

なんなのでしょう、これ。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

八百屋 [今朝の夢]

どこかのアジリティ競技会。

早朝に駐車場に到着。
駐車料金を支払ってから、 助手席を降りて、なぜかセルフ式になってる入口の柵をどける。


ericsmithie.jpg
*クリスマスローズ「エリック スミシー」。
 去年より半月ぐらい早く咲き始めた。太陽光線が斜め過ぎるのか地面にへばりついて咲いてる。
 この角度で鑑賞するには頭を地面に着けないと無理。庭植え向きの植物じゃないね。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

試験 [今朝の夢]

夢の中で、 試験を受けている。 
入学試験? 入社試験? 資格試験? 
課目は英語のようだ。

hinasou.jpg
*ヒナソウ。こういう感じの多年草はたいてい枯らすのに、あまりに可愛くてつい買ってしまった。



長文のあとに選択問題がたくさん。
選択肢もわりと長い英文だけど、
「あ、これ見たことある。余裕♪」と思って快調に解き進む。
が、 途中で はっ! 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

階段 [今朝の夢]

今朝見た夢。

自分と娘の2人で、急いで朝の出勤中。なぜか娘が大人になってる。
臨海副都心のようなだだっ広いところを地下鉄の駅に向かって走る走る。
スターウォーズに出てくる2本脚のロボットみたいな乗り物に追い越されて、
「あ~ 乗れば良かったね」とか言ってる。 どうやらあれはバスのようなものらしい。

駅に着いて階段を降りる。降りて、通路を曲がって、降りて、曲がって、降りて・・・
どこまで降りても改札がない。 うわぁ 遅刻するよ~~!! 小走りになる。
まわりに人もいなくなって、靴音が響き渡る。
鉄の扉があって、「こっちだ!」って開けたら階段。 上ったらすぐに壁。
戻って、別の通路を通って、階段を上ったら扉があって、 外に出た。

また、だだっ広いところ。晴れ渡った冬空。 道路の向こうは空港? 海? 
誰もいないし。
もう遅刻だよ~ ・・・ と焦っているところで目が覚めた。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

 [今朝の夢]

家の中に大きめの猫ぐらいのサイズのニホンザルが11匹。
階段の途中や 家具の上や 机の下に。

うむ~ やっぱり多すぎるよ。 M華さんに半分返そうよ。 

と 家族で困っている夢を見ました。 


おとといは
散歩に行ったらクンが反抗的な態度をとって
首輪を付けようとしてもヒョイヒョイ逃げて
捕まえようとしたらリスぐらいの大きさになって
掴んだら手に噛みついた。 リスだから?歯が尖ってて痛かった。

という夢を見ました。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今朝の夢:ひろ編 [今朝の夢]

こんどは、ひろがいなくなる夢を見た。
ずっと向こうの方に土手がある。ここから土手まで、黄緑色の草地。その向こうはたぶん川。
荒川の上流の方の景色かな?
ひろが、なぜか桃色の犬になって、遠くを走っている。だんだん見えなくなる。
声を限りに名前を呼ぶ。 でも、聞こえないみたい。 あ~ん、辛かったよう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

今朝みた夢 [今朝の夢]

今朝は、起きる寸前まで、夢をみていた。

それも、ヨーヨーが死にそう、という縁起でもないやつ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
今朝の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。