SSブログ

せんせい [今朝の夢]

今日から高校で英語を教えることになっているらしい。

教材を準備して、みやちゃんをカゴに入れて、犬達も3頭ともケージに入れて
それ全部持って徒歩&電車で学校に来たことになっているようだ。

教室で、生徒と主任(?)の先生を待つ。
犬猫たちはおとなしく教室の隅でケージに入ってます。

miya101028.jpg
みや近影:じっとしてなくて邪魔なので腹にしまっておく


しばらくして主任登場。 ちょっと打ち合わせのようなことをして、
教卓のテレビモニターの電源ON。 幼児向けのアニメを観ながら待つ。
「みなさん、おはようございます。 今日から私が担当します。
一緒に勉強しましょう」とか、頭の中でイメージトレーニングしながら。

生徒が数人登場。 それからもテレビをみんなで見てるだけ。
もう2時間ぐらい待ってるんだけど~

なんで始業の時間が来ないんだろう・・ と思っていたら
生徒の1人が
「誰か電車ん中でマリファナ持ってて見つかったらしいで。 
ほんでセンセーみんな、いてへんねんて。」
という。関西の学校だったのか。

え~ そりゃ困ったな~ 初日で勝手がわからないのに。
そろそろ犬猫もトイレに出したいしな~ 

とか思ってるところで目が覚めました。

なんなのでしょう、これ。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

froro

なんなんでしょうね…^^

夢って不思議ですw でも、よく憶えてて、書かれるの偉いなぁ♪
私、午後になったら忘れてしまう^^;
by froro (2010-10-31 00:01) 

byonbyon

>froroさん
「今朝の夢」カテゴリーの記事は、超ひさしぶりです。
起きて、「変な夢見たなぁ」と思ったら
すぐ家族に話すと、憶えてることが多いですね。
by byonbyon (2010-10-31 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クロワッサンひとりライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。