SSブログ

先週の植物 [植物:ばら・クレマチス]

ばら以外も。

DulandiMay2011.jpg
クレマチス「デュランディ」

shimotukeMay2011.jpg
しもつけ「ゴールドマウンド」 

Revolution110527.jpg
ぎぼうし「レボリューション」 大きくなりました。

ミニばらも。

nanako110527.jpg
ななこばら

DresdenDoll110527.jpg
ドレスデン ドール

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

反省してるか? [犬]

今日はクン&おとうが競技会に出かけてます。
クンがいないと静かでいいわぁ~

yoyo110529A.jpg

と、束の間の静寂を味わう穏やかな日曜だと思ってたのに・・
先ほど、ほんの30分ほど出かけて戻ってきたら、
そこはかとなく漂う異臭。 

げ・・  雲古もらした形跡。 
しかもほぼ完食されている・・がために、それほど強烈には臭わなくて済んだ?

今朝、雲古しなかったのはヨーヨーだ。
雨続きだとヨーヨーは庭に出るのを極端に嫌がって極限まで我慢。
もれそうになったときに、たまたま人間が誰もいなかったから。
ほんで、それを、ひろが食い散らかしたに違いない。*
がっくり。  昼食前に、ブツがへばりついた床を拭きまくる。

*「ええ~??」と驚愕する方もおられるかも知れませんが、
犬の食糞ってわりと普通。 あんまり歓迎できませんけどね。


まったくも~おまえら・・

yoyo110529B.jpg

反省してんのか?



おまけ。
blue_mouse_ears110528.jpg
ぎぼうし「ブルーマウスイヤーズ」。 ブルー系で小型、かわいい。
先月ネットで画像を見て「欲しい」病に罹り、買ってしまいました。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ペネロープ祭り [植物:ばら・クレマチス]

今週の雨の前に、早咲きのバラは終わり。
塀際がしーーん、としてしまいました。

10日前の、1年で一番幸福な庭。
penelope110517A.jpg
penelope110517B.jpg
penelope110517C.jpg
penelope_FD110517.jpg

日当たりのいいお宅に比べたら花数はかなり少ないけど、
やっぱりペネロープは好きだなぁ・・ 来年また!

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おたんじょう [猫]

みやちゃん、昨日で1歳になりました。

暴れん坊で甘えん坊で、おしゃべりです。
猫のくせに、ドカドカ足音をたてて家じゅう走り回ってます。

miya20110524.jpg
miya20110527.jpg
miya20110527b.jpg

ちっともじっとしてないし、
私のカメラはオートフォーカスで赤い光が出るので、まぶしいらしく、
犬も猫もみんなカメラを向けるとそっぽ向くようになってしまっていて、
まともな写真が撮れません~

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

べスさん 2011-05-27 [植物:ばら・クレマチス]

ばら「デインティ ベス」

110527_1007~02.jpg

日当たり悪いせいか、ずっと生育がよくなかったので、
この冬、思い切って移植してみました。といっても場所がない庭。
ほんの40cmほど移動して、やや日当たりがましになったかな。
根をだいぶ切ってしまったから、春に新芽が出るか不安だったけど、
なんとか咲きました。 ちょっと花が小さいかな。 今後の生育に期待。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

モスモス  [植物:ばら・クレマチス]

またドレスデンドール
110521_0714~01.jpg

モスに覆われた蕾がいっぱいあって、中からピンクの色が見えてるのが
かわいいんです。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

今日の散歩 2011-05-20 [犬]

最近、植物ブログのようになっていますが、
犬も元気ですよ~
ひろの画像は久々かな?

110520_1839~01.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

待ったわ 2011-05-20 [植物]

シラー ぺルビアナ。

110520_0811~01.jpg


2年半ほど前に知人からもらって庭に植えてあるのだけど、
野菜のように葉が茂っては夏に消え、秋に出てくるのを繰り返すこと3回め。
今年咲かなかったら鉢に上げてみようかと思ってたところ、やっと1本だけ花茎が出ました。
日当たり悪いせいか、茎がくねってますけど。

きれい。 来年は少しは花が増えるだろうか。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ななこ 2011-05-19 [植物:ばら・クレマチス]

今朝の「ななこばら」。

110519_0806~01.jpg


ミニばらだけど地植えにしてます。
花径2cmぐらい。 葉も小さくてかわいい。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

秩父-塩山-奥多摩  [バイク:Tour]

先々週の話ですが・・
連休最終日の日曜(5/8)は、いつものみんなでツーリング。
今回は、JADEのロミさんも参加。

朝8時半に飯能のサンクスに集合。
地70、50で山伏峠経由で秩父方面へ。 みんな道をうろ覚え。
でもまあ、ちゃんと行けましたよ。

途中の名栗湖(有間ダム)で。
110508arimadam.jpg

山伏峠は交通量が少なくて楽しいです。

秩父市内からR140を大滝方面へ。道の駅大滝でちょっと休憩してから雁坂トンネルを抜け、
食事処を探しながら走ります。 晴れて気温が上がり、暑いぐらいの陽気。

「ほうとう」の店はいくつかあったけど、温かいものを食べる気分じゃない。
このまま何もなければ「まきおか」の道の駅で食べるしかない? と思ったら、
フルーツラインとの分岐の100mぐらい手前に、そば処発見。
目立たない店で、通り過ぎてからUターン。

「季節の天ぷら」の天ざる定食の、「ごはん抜き」を全員が食べました。
そばはイマイチでしたが、 珍しい 野草? の若葉の天ぷらでした。

110508soba.jpg
向かって右端のは、スギナとしか思えません。

川が見下ろせる爽やかなテラス席で、ついつい長居をしてしまい。
店を出たのは2時半。
じゃあもう、このままフルーツライン経由でR411、柳沢峠に行こうってことになりました。

曲がるところを一回間違えてUターン。R411で給油しようとしましたが、だいぶ進んで
最後のスタンドと思われるところが休み。 戻るか? ってUターン。
戻って戻って戻りますが、なかなか見つからず、片道7km ほどのガソリン探しに。

再び柳沢峠を目指します。さっきの休みのスタンドを右に見て、ほんの数100m。
左側にありました、営業中のスタンドが。 笑うしかないわ。

峠道の登りは空いてて楽しかったです~ 
峠でちょっと休憩して、あとは下り。 途中から超ノロノロの車を先頭に数珠つなぎ。
退屈で死にそうになりました。
奥多摩湖の駐車場でアイスを食べておしゃべり。

軍畑でロミさんは右、あとの3人は左。
ここから適当に狭山方面に行って16号を目指そうってことで。
やっぱり、みんな、なんとなくしか道を把握してないけど、ま~
Uターンすることもなく帰れました。
5時ごろに、コンビニで道の確認とトイレ休憩したのだけど、
ちょっと蒸し暑くて、いい季節って短いな~と思いました。

今回は峠も楽しめて、前週(軽井沢)の物足りなさが解消できました♪
また遊ぼうね!

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。