SSブログ

日々たいせつ [猫]

こんな画像を見つけました。
1年前の うめちゃん。
御飯を食べるようになって、少し筋肉もついてきて、
ひょっとしたら、このままいけるんじゃないかって気にさえなっていた頃です。

umechan100215.jpg
大好きだった「かご」と、点滴セットの入った白いポリ袋が一緒に写ってます。
ピンぼけだけど、貴重な画像かも。

これを見ていたら、
いま、このときに、この毎日に、
だいじにしてやらなくちゃな、犬猫たち。 と思って
日頃の自分の態度を反省。





コメント(2) 
共通テーマ:ペット

アジ練 (2011-01-29/30) [アジリティ]

昨日今日は、土日ともワンで軽くアジ練。

めちゃんこ寒かったです。走ってもたいして暖かくならなかった。


hiro110125.jpg
ひろは、あと1か月半で10歳。
だいぶ頭がブルーマール?(ごま塩ともいう?)になったなぁ・・


2日とも、なんだかいい感じでした。
9年半も一緒にアジリティやってきてんだもんね。 
相変わらず、「うれしすぎ」で暴れん坊な奴ですが、
たまには息がぴったり合う日もあるのさ。 ねっ ひろ! うっふふ~♪



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐ2月 [植物:球根・クリスマスR]

毎日寒い! けど水仙が咲き始めました。

目玉焼きの色。 いい匂いです。 少しだけ春の気配が。
suisen110129.jpg
日当たり良くないから、花数は少ない。

秋にいろいろ植えた球根の鉢植えは、
土から芽が出てきてるものもチラホラ。 楽しみや~ 

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秩父 (2011-01-23) [バイク:Tour]

日曜日(1/23)、某SNSのツーリングコミュの人たちと秩父に行ってきました。
顔見知りの人が2人いましたが、このコミュは初参加。
道の駅吉見に9時集合ってことで、9時ぴったりに着いたら
もう全員集まっていたらしく、ヘルメットを脱いだらすぐに「出発しますよ」。
すみません、次回は20分前には着くようにします。

次の集合地点は道の駅はなぞの。みんなで11人。
XR100モタード、エイプから BMWのGSまで、バイクはいろいろでした。
人の顔と名前を覚えるのが不得意なので、
同じ質問を同じ人に何度もしたりと失礼な一日でした。すみません。

日中は日差しが暖かくていい気持ちでした。
行き先は秩父神社。 秩父の町中が目的地というのは初めてかも。
神社の近くの蕎麦屋で昼食。ざるそばと味噌豚丼のセットを食べました。
旨かった♪  神社にお詣りして、土産物屋に入って、のんびり。

次は、このコミュのメンバーの方が経営されている農園で、いちご狩り。

ichigo110123.jpg
ハウスに入るとイチゴの香りが充満していました。 食べるぞ! 

ichigo110123B.jpg

数種類の品種があって、その畝の間を通りながら右/左と交互に食べると
味の違いがはっきり分かって楽しさ倍増。

「べにほっぺ」というのが、とても気に入りました。
ワイルドストロベリーに似た強い香りがあって、味が濃いんです。

おみやげにパックに入れたのも持ち帰り。パックから盛り上がらないように
少なめにして、タンクバッグに入れました。無事でしたよ。
バッグに入らなくてぶら下げて帰った人たちのは潰れてたみたいです。

3時には、花園の道の駅で解散。 のんびりツーリングでした。
冬は、こんな感じなのかな。

この日はなんと、イチゴ以外の写真を撮らなかったのでした。



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

湯河原 (2011-01-16) [バイク:Tour]

日曜日、クラブのツーリングで湯河原温泉に行ってきました。ホーネットで。

温泉は苦手なんですが、今回は足湯。
最近、タコと しもやけと ひびわれで、足の裏がえらいことになっているので
足湯で血行を良くすれば、少しは改善するかも。

集合場所は鴻巣なので、私は大宮バイパス上で途中合流することに。
1人だけのためにみんなに停まってもらうのは申し訳ない。
「走りながら合流でいいですよ」と前日伝えておいたので、
すぐに走り出せるようにコンビニ前の歩道にバイクを停めて、またがったまま待ってたのですが、
なかなか来ない。  寒い・・ 

バイクから降りて日の当たる場所に移動して、来る方向を見ていたら、来ました。
3車線の一番右から手を振る先頭車両のF氏。  で、左車線に移動することもなく通り過ぎる。
ほんとに走りながら合流ですか^_^;  と思ったらすぐ先の信号が赤で停止。
バイクまで走っていって即発進、合流。
目で挨拶してそのまま進んで首都高へ。 そのまま東名の海老名SAまで。

ここで1人合流して、朝のご挨拶。全部で7人、初対面の方が2人。

あとは、厚木ICで降りて小田原厚木道路。
小田原PAでちょっと休憩してから西湘バイパス経由で湯河原温泉まで。
さすがここらへんは温暖ですね。 海もきれいでのどか。
「独歩の湯」という所が今回の目的地です。 

110116_yuagawara_kawa.jpg
湯河原観光会館に駐車して、渓流沿いを少し歩きます。 ありふれてるけど好きな景色。

またバイクの写真撮らなかった・・続きを読む


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

泥棒 [雑]

夕方(といっても真っ暗)、ヨーヨーと散歩から戻ってきたら
数軒先にパトカーが赤色灯をビカビカさせて停まってました。
何事? と思いつつ家に入ろうとしていたら、通行人が「泥棒だ」と話していました。

空き巣?

泥棒は下見をするそうですが、
そういえば、ここ1週間ほどの間に数回、怪しい訪問業者が来たんですよ。

アポ無し訪問者が来たらいつも、
"吠えまくり玄関から飛び出す犬 + めっちゃ険しい表情と冷たい態度" で応対して
お引き取り願うことにしているのですが、いやにあっさり引き下がるんですよね。
訪問目的を果たそうという熱意がない。

あれ下見だったのかな?
あいつらが犯人かも。 気持ち悪いなぁ・・
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ちょっとオトナになりました [猫]

みやちゃん

3か月半前には <<こんなに小さかったのに>>

もうこんなに大きくなりました。頭の大きさはあまり変わってないのかな?

110105miya_on_met.jpg

この翌日(1月6日)に不妊手術をしました。
病院に行ってもそれほどパニックになることもなく
一泊入院しましたが、特にしょげることもなく元気に帰ってきました。
これで一安心かな。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

アジ練 (2011-01-8/9) [アジリティ]

8日土曜日は、ゆっくり起きてワンで軽く練習しました。
・・ ていうか いつも軽く練習やん。 練習足りないよね。
ま~ いいけど。 いまさら感が漂うわ。
そんな中でも最近は、ひろちゃん少しは真っ直ぐ走れるようになったような
なってないような?

nazokobu110108A.jpg
ワンのフィールドのドングリの木はすっかり落葉。
何本もある同じ種類の木のなかでこの1本にだけたくさん着いている謎のこぶこぶ。
カマキリの卵という説もあったけど、大きさと形が違うし・・
毎年みんな気になって「なんだろうね」と言い合うんだけど、誰も知らない。
春になったら葉が茂って見えなくなって、みんな忘れてしまう。

nazokobu110108B.jpg



9日日曜日は、ワンに行く前に預かり物を届けにNフィールドに寄ったら、
Tさんとそのお友達が練習してました。 んで、ちょっとお邪魔させていただくことに。

お話ししたことはなかったけど昔からお見かけするベテランな方々でした。
みなさん上手いわぁ。
いつもの自分たちとはまた違う練習の雰囲気が新鮮。 てか、ワンはたるんでる?

いや~ 難易度が超絶なコースでした・・
軽く練習するつもりだったので心の準備ができてなかったし。
Aフレームを降りたところで右と左にトンネル、真ん中にスラローム。
スラロームに入れたいんだけど、ぜーーんぜんできませんでしたよ。
あとは難しいなりになんとか廻れたのだけど、それも1走目だけで
その後は集中も切れ、人間の呼吸も困難になり(?)、ぼろぼろでした。
こんな難しい練習してるんだねぇ世間のみなさんは。

ま、次の犬でがんばるわ(いつやねん?)。



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新春アジ練とヨーヨーの誕生日 [アジリティ]

1月2日はNフィールドで新春アジ練。

コースを組んだら走る前にまず、カニをみんなでむさぼり喰う。
うまかったよ~

今日は、あみだくじで2人1組にチーム分け。6チームできました。
犬は自分の犬なら誰を出しても可ということにしました。
午前中はJPとAG。午後からは新春恒例のKO戦。全体でチーム戦です。

110102_kun.jpg
クン

チームは犬のサイズが統一されていないので、1走ごとにバー直しが忙しくて
カメラ持っていったのにほとんど撮るの忘れてました。

110102_lala.jpg
ララちゃん


ひろ、けっこういい感じでした。
休憩中に自主練したら、ひさしぶりにAGクリーンラン!  よっしゃ~! と思ったら
みんな何かの話題で盛り上がってて誰も見てなかった。ひっさびさなのに~


KO戦は障害物が18番まであって普通のKO戦より長いので
途中で逆転もあったりして盛り上がりました。
年に1回といわず、たまにやると楽しいかも。

そして、 この日はヨーヨーの12回目のお誕生日でもありました。
が、カメラ嫌いな彼女は、絶対カメラ目線にならない。
ろくな写真が撮れなかった、 とほほ~ 

110102_yoyo1.jpg 

110102_yoyo2.jpg


おだやかな晴天で、この日も夕方前までよく遊びました。
とても楽しい一日でした。
やっぱりみんなとアジリティで遊ぶのは楽しいわぁ・・


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あけまして [食べ物・飲み物]

元日。 ひまだったので、ベーグルを焼いてみました。
ライ麦30%でもっちり、どっしり。 胡麻入り。

上手くいったと思ったのに、焼き上がってから気付きました。

パンを焼くのになぜ網の上に乗せてしまったのでしょう?
オーブンシートも敷いておいて・・ 底が網の形に凹んでしまったよ。

新年早々失敗やん。 ま、おいしかったんだけどね。


2011_new_year.jpg
焼きたて。 カメラを構えていたら黒い影。
あついよ!と脅かしてるのに手が出た瞬間。
背景が とっ散らかってるので少々ぼかしてみました~


今年も ぼちぼち行きますよ。
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。