SSブログ

房総のプチ秘境めぐり [バイク:Tour]

先週末は、超~久しぶりに千葉に行ってきました。

土曜日、MT-07で出動。11時半に金谷港のフェリー乗り場に集合予定。
寒いのなんのって・・ 舐めてました、すみません。
オーバーパンツを履いてこなかったことを後悔してたら雨までぱらつき始めて
テンションだだ下がり。

保田漁港の「ばんや」へ。
超人気スポットですね。みんな魚介類好きなんですね~
バイクに乗り始めて1年にならない頃、ずーっと下道で来たなぁ。
あのとき一緒に走った人たち、あこさん、ちこさん以外の皆さんお元気かしら。

4人のうち2人がマグロカツ、2人が寿司。
マグロカツのインパクトが凄かった。直径5cmぐらいあるんです。
DSC_0923.JPG

寿司は、ネタは新鮮でよかったけど、シャリは手で握ってないみたいで
角柱っぽい形で、惜しい。けどまあ、寿司屋じゃないからな。
DSC_0925.JPG

DSC_0928.JPG


お腹が満たされたら、最初の目的地、「犬岩」へ。

観光スポットの筈なんですが、特に周りに駐車場やお店があるわけでもなく、
ただの農村っぽい場所に看板とイノシシよけのスライドドア(笑)が。
DSC_0959.JPG

道を進んでいくとニュルニュルした所を抜けて、秘境っぽい場所へ。
DSC_0930.JPGDSC_0938.JPG
犬の形だっていうんですが、犬には見えませんでした。


石が水流で回ってあけた丸い穴がいっぱいありました。
DSC_0948.JPGDSC_0953.JPG
根っこが垂れ下がってます。

謎の物。どうやら樹木の残骸のよう。
DSC_0949.JPG


けっこう面白い場所でした。
千葉は山の土質が埼玉や群馬とは違って削れやすいようですね。


次の目的地は、T秘境っていう場所だそうです。
前の人に付いていったらダートに入りました。
MTなのでゲッと思いましたが、数百メートルぐねぐねっとフラットでした。

T秘境入口。素掘りトンネルです。
DSC_0964.JPG

DSC_0960.JPG

こーんな感じの所でした。長靴があればよかったな。
DSC_0966.JPG

横向きのは、流れ着いた木じゃなくて、根っこなんですよ。
DSC_0971.JPG

鴨川で買い出しをして安房小湊のキャンプ場へ。
暗闇で寒さに震えつつ、ヘッドランプの灯りに白い息を浮かび上がらせながら、BBQ。
美味しかったわー。

DSC_0972.JPG
BBQ用の石造りのかまどに生えてた闇の中のスミレ。
うちの近所で見かけるのより、このあたりのは色が淡いです。

テント泊の皆さんを残して、民宿まで15km。謎の入口を探して迷子になってしまったり。
私もキャンプの予定だったんですが、その前の週に庭いじり中に刃物で左手指先をザクっとやってしまい、急きょ自分だけ民宿を素泊まりで予約。
朝キャンプ場行ってみんな凍死してたら第1発見者になるやん、なんて思ったぐらい寒かったので、民宿は正解だったかも。

翌日は、やや暖かくなってほっとしましたよ。

日帰り組のみなさんと鴨川で合流。マクドナルドでミーティングという名のだらだらタイムを過ごし、
本日の目的地、濃溝の滝へ。 数十分で到着。
DSC_0977.JPGDSC_0981.JPG

こんな所でした。 面白い。 夏には蛍も見られるらしいです。
DSC_0980.JPG

DSC_0975.JPG



ゆるいワインディングを楽しみつつ、カンパーニュっていうピザ屋まで移動。ここは6年ぐらい前に行ったことがあるので個人的には別の場所がよかったんですが、まあいいか。予想してたより激混みで、結局そこに2時間半ほど滞在することに。
ピザは美味しかったです。

そして、途中で試乗会したりしてから、
流れ解散しつつ、海ほたるでアイス食べたりして、湾岸線経由で帰宅。

ゆるーいツーリングでしたが、寒いときはこんな感じかな。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちびさん [犬]

じつは、先月の7日に、こんな子が来ました。

DSC_0777.JPG


名前は「グリ」、去年の11月21生まれの男子。

DSC_0818.JPG

かなり小粒のシェルティです。
なんか、ぜんぜん大きくなってないような気がしますが、
1ヶ月で400グラムぐらいは体重増えました。

DSC_0821.JPG

物怖じしない元気者です。 
2回目のワクチンも終わって、今週から散歩デビューしました。
初めてのリードも全然気にすることもないし、
何の躊躇もなく、いきなり道路で散歩ができました。

ビビリのピース兄ちゃんを引っ張っていってくれる頼もしい弟になることでしょう。

DSC_0817.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。