SSブログ

雨の榛名山 [バイク:Tour]

7月28日(日)、ひとりツーリング。
この日はもともと
那須塩原→日塩もみじライン→川治温泉方面→川俣温泉→奥日光→金精峠→片品→水上というルートを考えていたんですが、台風12号の影響で、午前中までは雨との予報。

そんなロングなツーリングは無理かな、残念だなー、じゃあ榛名山にでも行くか、と前夜にいろいろ考えていたのに、起きたら7時半。まだ雨が残ってるところもあるようだしなぁ、とグズグズしているうちに10時前。でも、バイク乗りたい。てことで、とりあえずMT-07にまたがって、榛名山を目指して出発。

例によって高速料金の節約のため、東松山ICまで下道。川越を過ぎたあたりから、道がえらく濡れてる。かなり激しく降った直後みたい。空もどよよーん。
ICの手前のコンビニで雨雲レーダーとにらめっこ。どうしょうかなー、もう11時だしなぁ。雨やむのかなぁ。でも、まあ行くか、と関越道を走り始めました。

渋川伊香保、雨80km規制とか電光掲示板に出てる。行く手の空は暗いし。駒寄PAまでとりあえず。わりと降ってきたのでここで雨宿りして、うーん、どうするかなぁと悩みつつ、やみ間にスマート出口から出て、県道15号で伊香保温泉方面へ。

霧雨っぽくなってきたし、お腹もすいた。水沢うどん屋さんがいっぱいあるけど、ひとりで入れる感じじゃない。で、水沢観音の駐車場へ。売店で小腹を満たせるものでも買おう。と思ったけど、まんじゅうとかしかないのね。

お寺は、とてもいい感じ。

_20180730_140042.JPGDSC_3953.JPG

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。