SSブログ
映画・音楽・本とか ブログトップ
前の10件 | -

ベックの新しいの [映画・音楽・本とか]

届いた。

140226_1750~01.jpg

しみいるなぁ~ 
先行公開されてた Blue Moonて曲が、やっぱりいいです。

昔のSea Changeていうアルバムに似ています。



コメント(0) 
共通テーマ:moblog

東京タワー [映画・音楽・本とか]

アマゾンの「オールタイムベスト小説100」(無料)ていうのをキンドルにダウンロードすると300円のクーポンが付くっていうんでダウンロードしてみた。おすすめ小説ベスト100紹介、みたいなもの。
そのなかに既に家にある本が何冊か入ってる。

で、あーそういえば、て思い出して本棚からひっぱり出して読み返してみたら、感動しましたがな。

リリー・フランキーの「東京タワー」。 映画は見てません。

本を買ったときも、いい話やとは思ったけど、数年経過して年取ったせいか今回はじんじん来ました。
だれにでもお母さんがいる んですよねぇ。 みんな自分のお母さんのこと思いながら読むんだろうな。
自分もお母さんなのですが、私は、こんなにいいお母さんじゃないなぁ。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

最近のお気に入り [映画・音楽・本とか]

ひょ~~!!

フランツ・フェルディナンドとアークティック・モンキーズの先月出たやつがいいです。

うひー。

1月にフェニックスが来るので親子でライブに行きます。おほほ。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なんで濁音になるのさ [映画・音楽・本とか]

きのう、ひさしぶりに映画館で映画みました。

「エリジウム」。 「第9地区」ていう映画の監督の作品だってことで、
主演がマット・デイモンとジョディ・フォスターだし、けっこう期待。

でも、なんで邦題は「エリジウム」って濁音なん? 「イリジウム」と似てて、架空の元素名?とか思ったら、
俳優さんみんな「エリスィウム」て発音してたぞ。
elysiumって、辞書によると、ギリシャ神話に出てくる「理想郷」のことらしい。それなら映画の内容に沿ってて納得。

制作費がめちゃかかってるから、特殊効果とかそういうのは迫力ありました。
が。 ストーリーに意外性がなさ過ぎ。
オープニングのシーンは、「面白そう! わくわく」て思えるし、前半はテンポ良かったんだけどなぁ
後半がダレダレ。

「第9地区」が面白かっただけに、うーむー ざんねんや。DVDレンタルしてたら、途中で風呂入ったかも。


ところで、最後の方のバトルのシーンにでてくる、商店街の祭りの飾りのような桜?梅?とか、悪役が持ってる日本刀もどきのようなものが、ちょっと「キルビル」風味? みたいで脱力してしもた。
 




コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すっきり [映画・音楽・本とか]

NEWシングル。



”笑う人には笑っといてもらおう”

やっぱりOTええわ~
気分スッキリ。 
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

温故温故 [映画・音楽・本とか]

土曜日の夜、学生時代のバンド仲間がライブハウスでセッションするってんで顔出してきました。もちろん観戦のみ。 ベースなんてもう弾き方忘れたもん。

昔はこんな店いっぱいあったよな~
難波のこんな店でライブやったことあるねぇ、なんて言いつつ。

今こういうライブハウスって、ちょこちょこあるみたいね。
昔ロック少年だったおっさんが店主で、おっさんおばさんが集うみたいな。

聴くだけの人、演奏する人、みんないれて20人ぐらいでしょうか。事前に誰かが「この曲やりたい」て申告して、各パートをやりたい人が「やります!」て手を上げて、各自練習してきて、その日に一発で合わせる、というシステムになってるらしい。初対面同士とか、生バンドで歌うの初めてっていう人とか。狭い店内は和気あいあいで楽しい雰囲気。
でも・・・ ・・・  曲が ことごとく ふ・る・い・・・・・

うーむー・・・  音楽を演奏して、歌って、聴いて、とても楽しかったんですが

人って若いときに感銘を受けたモノがやっぱりいつまでも好きなんだな。
そりゃ昔のモノもいいけれどねぇ、 でもさー なんかさー・・・
私が飽きっぽいだけかも知れないけどさー。
今の若い人のは聴きたくないの? 知ろうとしないの?
「温故知新」ていうやん。 温故だけってのはちょっと。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

知らなかった [映画・音楽・本とか]

最近まで知らなかった人なんですが、笙野頼子さん。すげー・・・ 恐れ入りました。


内田百閒て人も、知らなかった。夏目漱石とかの時代の人ですが、これは、これでもかというほどの猫モノでした。猫飼ってる人にしかわからないだろうな、これは。旧仮名遣いでも違和感なく読めるようになったのは自分がオトナになったからか。猫モノじゃないものは、どんなんなんかな。

130708_1616~01.jpg
 



コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やっときた~ [映画・音楽・本とか]

ヴァンパイア・ウィークエンドの3枚目です♪

130517_0925~01.jpg

3月から予約して待ってたんですよ。
リリースが遅れて長かったよ待ちが。 

他の何にもあまり似ていなくて、いろんな何かが中に混ざっている、
いいバンドだと思うやっぱり。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

待ってましたよ [映画・音楽・本とか]

ストロークスのNew Albumです。

130328_1632~01.jpg

いいですよ~


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

よか衆 [映画・音楽・本とか]

町田康さんが、何かのインタビューかなんかで
「感動しました」と言ってたので、読んでみました。

121121_1609~01.jpg
児童文学ということになっていますが、普通に大人が読んで、感動しました。


コメント(2) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 映画・音楽・本とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。