SSブログ

2012-02-17の庭 [植物:球根・クリスマスR]

ケータイだと手ブレ写真しかとれん・・

120217_1234~01.jpg120217_1233~01.jpg

おととしの暮に植えたクリスマスローズとスノードロップです。
クリスマスローズは、ピンク系のオリエンタリス。
安~い苗でしたが、いっしょに買った隣の交配種より成長が著しくて頼もしい。
植物って強健なのが安価で、病弱なのや軟弱なのが高価なんですよね。おもしろい。

スノードロップは去年は、芽を出してるなぁ、と思ってたら
あっという間に蕾を鳥に喰われてしまって花が見られませんでした。
今年はクリスマスローズの陰になって鳥から見えにくいようで、いまのところ無事。

話は変わりますが 
長年使ってたCDプレーヤーが壊れたので、去年の夏に買い替えました。
こんどのはiPodを接続できるので、
せっかくCDを買っても取り込んだあとはiPodしか使わなくなってました。
じゃあCD買わなくてもダウンロードでいいじゃん、という気もする。
でも、データだけだったら消えることもあるし
紙ジャケだったりブックレットだったりが欲しかったりもする・・
でもやっぱり場所とるし、要らないか・・とか思ったりもする。

のですが。
今日たまたまiPodを外してあったので、
いちいちCDを出し入れしながら音楽を聴いてまして、
おお~ やっぱり、この「出し入れする」という行為が間に入るのがいいかも、
なんだか、「大切に音楽を聴いてる」というような感じがするわ、
なーんて思いました。


コメント(4) 

準備中 [植物:球根・クリスマスR]

2月になると、日が長くなったのが実感できますね。
毎日寒いですけどね。

120208_1037~03.jpg120208_1036~02.jpg
ミョウガのよう。超お気に入りのクリスマスローズ「エリック スミシー」の花芽です。
花芽がきれいに上がるように、去年の葉を全部切り取りました。

早春には、こうなるはず!
110221EricSmithie.jpg


チューリップ「クルシアナ・シンシア」も芽を出しました。
120208_1037~02.jpg

楽しみ~
110414_0902~01.jpg

コメント(2) 

もとヴぃ [旅行・お出かけ]

バイクネタなんですが、自分は乗ってないのでカテゴリーがない・・

日曜日(1/29)は、Nさんがスプリントレースに出るってんで、
近場だし、レースって見たことがないので
見物というか応援というか、motoくろすヴィレッジに行ってきました。
寒かったわー。
でも、程よく地面が湿っているのか、土埃がたたなくて良かったです。


20120129_AA.jpg20120129_BB.jpg
都合により解像度下げてます。サイズもこれより大きくなりません。

楽しそう~ 面白そう~  コース。
でも、自分はレースに出ることはあり得ない。
他の人とぶつかりそうで、こわいですからね~

アジリティでもそうなんですが、練習会とか大会とか、
椅子やテーブルを屋外に出して、何か食べたり飲んだりしながら、
話しながら、遊びながら、一日を過ごすのって、いいんですよね。

飲食とおしゃべりだけじゃなくて、練習なり観戦なり、出走なり応援なりが
付いてるところがミソかな。


コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。