SSブログ

雷滝(2019/06/01) [バイク:Tour]

5月はXRもMTも両方とも任意保険の更新。
どちらも5000km未満にしていて、去年はXRは3800km、MTは3200kmでした。
高いなー保険って。ぎりぎりまで乗らなきゃナー。

去年の10月に白駒池へ紅葉ツーリングに行って以来、3回動かしただけのMT-07。
シーズンに出遅れつつもソロツー行ってきました。

でもバイクの写真は撮りませんでした。

目的地は長野県高山村にある「雷滝」です。滝の裏側を見られるんですよ。
ここは去年のキャンプツーのときに立ち寄る計画だったんですが、立ち寄ることを忘れたというか。

朝は6時頃に出発しました。
R254→関越道東松山IC→上信越道→甘楽PA。
半袖Tシャツ+薄手パーカ+ダウンベスト+ハーフメッシュのジャケットで、ちょっと寒いくらいでした。
おにぎりとお茶で朝ご飯。土曜日なのでバイクはソロの人が多い感じですね。

松井田妙義ICで下りて、バイパスじゃない方のR18の碓氷峠。ひっさしぶりのワインディング。車1台、バイク1台抜いただけで、空いてて楽しかったです!
中軽井沢で給油、R146を北上。軽井沢は3月にも犬連れで来たな、そういえば。新緑がとっても爽やか~

今日は、贅沢に有料道路を繋いで行くつもり。
途中、ちょっとトイレ行きたいなぁと思ってたら、「鬼押出園」が見えたので駐車場に入りました。9時ちょい過ぎ。ほーここが地図に載ってる鬼押出か。耳にはするけど初めて来たわ。ロゴとか展望レストランの建物がいかにも「昭和の観光地」って感じなので、そういう場所なのかなぁと警戒しつつ、800円以上だったら入るのやめるか、と思いながら入園券売り場に行ったら大人650円。じゃ、寄ってくか、と入りました。

なめててごめんね。良いところでした。レストランの建物はちょっとあれですが、全体がお寺なのね。ひろーい散策コースがあって、けっこう歩きました。浅間山と溶岩のコラボもなかなか素晴らしく、結局1時間半近くもうろうろしてました。

DSC_5001.JPG

DSC_5002.JPG

DSC_5003.JPG

そこからは山田温泉を目指して、まずは万座へ向かいます。


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。