SSブログ

今朝みた夢 [今朝の夢]

今朝は、起きる寸前まで、夢をみていた。

それも、ヨーヨーが死にそう、という縁起でもないやつ。



私は実家とおもわれる庭にいて、そこでは木の枝でタイワンリスが死んでる。
何かの感染症らしい。

yoyochan.jpg
*実物は今日も元気です。


そして、その感染症にヨーヨーが罹ったことになっていて、
おとうが獣医に行って戻ってきた。
うちの車は黒いステーションワゴンなのに、なぜか青いセダン。
で、トランクにヨーヨーが入っていて、もう死んでることになってる。

白の半透明のビニール袋のなかにいるんだけど、出してみたら息してる!
生きてるよ~ って泣きながら "ヨーヨーぉ ヨーヨーぉ" て抱きしめる自分。
何か手当しないと死んじゃうよ~ 

おとうは、獣医に行って来たはずなのに、病名も手当の仕方も聞いてきてない。
焦って獣医に電話しようとしたら、電話がかかってくる。

「もしもし、○○さんいますか?」と友人の名前を言う相手。
「ここにはいませんよ」と普通の対応をしている自分。

え、でもヨーヨーがぁ・・・    というところで目が覚めた。


なんで タイワンリス? わからんな。
なんで 青い車?    わからんな。

なんで トランクかは、わかる。
きのうの映画で、車のトランクに「ブツ」が入っていて・・というシーンがあったから。

なんで 白の半透明袋かも、わかる。
きのう庭のゴミを入れたから。

ヨーヨーがいなくなる夢は2回ぐらい見たけど、死ぬかも、ていうのは初めてだ。
うめちゃんがいなくなる夢も見たな。 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。