SSブログ

きんもくせい [植物]

空気がひんやりしてくると、金木犀の香りが漂いますね。

kinmokusei101005.jpg
拡大すると、こんな花なんですね~。
植物をマクロで撮影するのはあんまり趣味じゃないけど、たまには。


tamasudare101005.jpg
タマスダレ。 今年は雑草の勢いが凄くて、
真夏にはメヒシバに覆いつくされて枯れるんじゃないかと思いましたが、
ちゃんと咲いてくれました。 かわいいです。 ちょっと減った気がしますが。

FrancisD101005.jpg
涼しくなって、フランシス デュブリュイも秋の花を咲かせはじめました。
まぁ、やっぱりバラは春の方がいいですね。
特にうちの庭は秋分の日を過ぎると日があたらないので、花が小さいし、形も変です。
でも、さすがティーローズ、つぼみのうちから濃厚な芳香が。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

短日少し大きくなったかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。