SSブログ

少し大きくなったかな [猫]

みやちゃん きのう3種混合ワクチン接種してきました。
注射の前の検診も お利口さんに受けられましたよ。

体重は1.38kg。ちょっと成長が鈍いか? よく食べるんですけどね。

朝、窓を開けるときに 光速ですっ飛んでくるし
庭に人や犬がいるのを中からみて、興味津々。

そろそろ脱走が心配なので、首輪をつけてみました。
ヘアゴムに苗字と電話番号入りの迷子札を通しただけ。

miya101007A.jpg

kiya101007B.jpg

miya101007C.jpg

最初は首もとにぶら下がってる小さいものが気になって
捕まえようと格闘して、「さるぐつわ」状態になったり、
変なジャンプをしたりしてましたが、すぐに慣れたようです。
よかった。 

コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

lalamama

うちもよく脱走してました。(今は亡き実家のにゃんこ達)
で、その中でも妊婦さんで保護した子は脱走する際に『出て行くなら、2度と帰ってこないで!』と母に言われたら、玄関で固まって それ以来脱走しようとはしませんでしたヨ。

他の子達は、平気で何度も脱走して怪我して帰って来たりしてましたよ。

みやちゃんも脱走にはお気をつけ下さい。
by lalamama (2010-10-07 15:51) 

byonbyon

>lalamamaさん

お母様の叱り方のタイミングとか迫力とかが良かったのかな?

猫は好奇心のかたまりなので、
脱走には気を付けないといけませんね。  



by byonbyon (2010-10-07 20:37) 

froro

きれいですね^^魔女の宅急便のジジみたい…♪
by froro (2010-10-09 01:15) 

aco

子猫が身近にいる生活・・・楽しいですね。
私の場合、野良ちゃんですが
日々たくましく育ってる様子を見るとほっこりします。

みやちゃんの初脱走はいつだろう・・・ねっ!
by aco (2010-10-09 12:05) 

byonbyon

>froroさん
うちに来る前はジジちゃんだったんですよ。
まだ子猫で耳が大きい感じがジジに似てますね。

>acoさん
野良ちゃん、病気や怪我なく育ちますように。
acoさん家はハムスターがいるから家には入れられないもんねぇ。



by byonbyon (2010-10-09 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きんもくせい雨かぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。