SSブログ

(T_T) [アジリティ]

土曜日はNさんのフィールドでアジの朝練があったのだけど、
翌日にバイクの朝練があるから連続4時半起きはちょっと・・
と根性がなくなってしまっている自分。

おとう&犬達が午前中にワンに移動するので後から合流することにしました。
ハンドラー交替したことだし、練習する気はあるんですよ。

ゆっくり朝ご飯を食べて、洗濯物を干してから、XR230のキャリアにシューズを積んで出発。

R463の羽根倉橋上で、車線変更するべく後方を振り返って見たとき、
視界の端にひらひらとはためく白いビニール袋。 えっ? ゴムネットが外れてる?
確認したくても、こういうときに限って信号がずーっと青。
5kmぐらい走ってやっと赤信号でとまったから、ネットをかけなおした。
袋のふくらみが小さくなってる気がしたけど、中を見ないでそのままGO。


でも・・ やっぱり落としてました。 がびーーん・・
やっぱりシングルエンジンは振動が。 

090727_1208~01.JPG
*相方をなくして凹む左さん

2年前に右ふくらはぎの肉離れ、去年は左膝の靱帯を傷めたので
脚に負担がかかるスパイクは、
競技会のとき、しかもよっぽど滑りやすいコンディションのとき以外は履かないことにしてます。
で、ここ2年間愛用していたのがこのシューズなんです。
トレイルランニング用なので岩場でも山道でもグリップがいいというソールで、
スパイクほどではないけど十分滑りません。ホールド感も良く、完全防水ながら通気性もあって、
ほんとーーーーに気に入っていたのに~~


んで、しょうがないからライディングシューズのままで練習。
でも犬達はすでに朝練済みで、暑いし湿度も高くてお疲れ気味。
シューズなくしてまで行ったのに、ものたりない練習となりました。

クンと基礎練したんだけど、ひろの感覚で、犬が進行方向に頭を向けるまで呼ぶと、
クンの反応はあまり速くないので、曲げるたびに「クンクンクンクンクンクン! 」と連呼。
おとうに「ハンドラーがうるさい。クンは1回呼べば曲がる」と指摘されました。


帰り道も同じ道をとおって探しながら帰ったけど、見つかりませんでした。
463じゃ対向車線は見えないし、あっても後続車に轢かれてぼろぼろになってるだろうけど、
家の近所で落としたのなら、ひょっとしたら見つかるかも・・との淡い期待もむなしく。
う~ あきらめきれない。
今日も未練たらしく午前中に探しに行ってきました。 やっぱりなかった・・
ショックだ~ 片方残ってるのが悲しさを倍増させますわ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

lalamama

気に入って大切にしていたものを失くすのってショック大きいですよね。
庭の隅っこからでも ひょっこり出てきてくれるといいんですけどねぇ~。。

今の時期のバイクって気持ちいいんでしょうねぇ♪
私が乗った事のあるバイクって言ったら、原チャリ位ですが、たま~に乗ってみたくなりますね。

来シーズンからハンドラー交代ですか!
私とLuっちょも、もう少し充電したら復活しますよ!!
by lalamama (2009-07-28 09:16) 

byonbyon

lalamamaさん
夏のバイクは走ってれば気持ちいいですが
日中の街中は信号待ちで気絶しそうになりますよ (笑
それでも乗るのは楽しいから♪

夏の間は犬もバテるし、
アジ練は秋に向けて、ほどほどに、ですね。
by byonbyon (2009-07-28 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏期休業2009-07-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。