SSブログ

長野で花まみれ [バイク:Tour]

先週土曜日 (7/4) 女子4人で長野方面にツーリング行ってきました。

目的は蓼科の「バラクラ イングリッシュガーデン」で庭を見ることと、
ビーナスラインで美ヶ原に行くこと。

圏央道狭山PAに早朝6:30集合。
0704_1.jpg
今日はこの4台。 刀400のSちゃんは初対面です。若い!!

道路は空いてて快調に走り、途中双葉SAで休憩。
メロンパンとコーヒーで朝食にして、給油。

諏訪南ICで降りて、県425・地17・R152から県192で蓼科方面へ。
152から曲がってすぐにバラクライングリッシュガーデンがあるはず・・
でしたが、ちょっと迷走してしまい、30分ほどタイムロス。
Uターン何回もしたり、地図みて相談したり、1人いなくなったり (笑
まーでも、 それもまた楽しかったわ。


0704_2.jpg
イングリッシュガーデンのエントランス脇のゲートです。
入った瞬間 あたり一面に甘い花の香りが漂っていました。
う~ん・・  幸福だ。

埼玉あたりではバラは終わってるけど、冷涼な蓼科では、まだまだバラのシーズン。
園内はバラだらけで もーうっとり~

0704_3.jpg





0704_4.jpg

0704_5.jpg
自然風な造りの庭です。こういうのを「イングリッシュガーデン」と呼ぶらしい。

0704_6.jpg
青いコーナー。アジサイがキレイ。マダム風な人が多かった。

0704_7.jpg
壁にクレマチス、下にゲラニウム。ナスタチウムのハンギング。絵に描いたような素敵さ。

0704_8.jpg

花にまみれた後は、バラソフトを食べました。
色は薔薇色、味は普通においしいミルク味のソフトクリームでした。
テラス席のテーブルにも 凝った鉢に植わった小さなニオイゼラニウムが飾られていました。
女子ツーリングならではの時間を堪能しました。


次はビーナスラインで美ヶ原高原を目指します。
道の状態はあまり上々とは言えなくて、けっこう砂が浮いていました。
先週のクラブツーリングで事故があったり、木曜日にスクールで転けたりしたので
ちょっとビビリモードに入ってしまったワタシ。
満足いかない走りになってしまいました。

美ヶ原高原美術館のレストランで食事。
みんなは天ざる蕎麦を注文。ワタシはなんかイヤな予感がして、牛肉丼定食。
注文後、あっというまに蕎麦到着。 予感的中。天ぷらは揚げ置きらしい。
牛肉丼があとから到着。てっきり牛丼だと思っていたのに焼き肉のタレの匂いが・・
たまねぎ入りの焼き肉丼だよこれ。
ニンニクものは昼間には食べたくない ・・ あとでヘルメットの中が臭そう。

0704_11.jpg
駐車場脇に咲いていた花。 何の花かな?

0704_9.jpg

0704_10.jpg
美術館には立ち寄らず、駐車場でまったりしてたら空が黒くなってきました。

雨に追いつかれないうちに出発。
地62にぶつかる所まで山を下ります。
白樺の林の中が気持ちいい。 途中で牛小屋に子牛達を発見。
子牛ってもしかしたら初めて見るかも知れない。
牛でも何でもやっぱり子供はかわいい。
「かわいいー 」 と見てたらみんな寄ってくる。
カメラを出すのが面倒で写真とらなかったけど、撮ればよかった。

その後はR254に出て、佐久ICから上信越道。その前に給油。
それまでに、道間違い2回 (すみません1回はワタシが間違いました)、
にわか雨でびしょぬれになること1回。
佐久平PAで合羽やら靴やら乾かしてから出発。

藤岡PAで最後の休憩後、流れ解散。
珍しく関越道も渋滞なく、ぴゅんぴゅん快適に走って帰ってきました。

あ~ 今回も楽しかったよーー
みんなありがとね!!

走行距離は500kmほど。 けっこう走ったなぁ・・










nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ちこ

土曜はお疲れ様でした。
アンチョコ作って準備は完璧!!と思っていたのですが・・・
間違えちゃったね~道~・・・
途中一人になって、えっ!!(泣;)っとなった時もありましたが
楽しい一日でした☆
クネクネ道がやはり苦手だったので、次の日に山梨まで
旦那と子供1人とプチツーに行って課題克服をしに行ったんですが
やっぱり駄目で・・・う~ん、ヘアピンが思うように走れません・・・
地道に頑張ります。。

by ちこ (2009-07-06 15:21) 

byonbyon

ちこさん
お疲れさま~ 楽しかったねぇ♪

次の日も走ったんだ?! 根性あるねー。
クネクネ道は楽しいけど難しいよね。
ワタシはちょっとでも路面が茶色くなってると腰がひけてダメです。
転けないで限界を知るにはどうしたらいいんだろう・・


by byonbyon (2009-07-06 15:30) 

あこ

土曜日はお疲れさま!
アバウトにしか道を把握してなかったので、みなさんにお任せなとこがありましたが、迷子もUターンも、それはそれで面白かったですよ。
写真を見ると、この時あーだったなって思い出しますw
長野は補修の跡とか多くて、ミミズ(タールの補修後)がすべる切欠になるから気をつけてたけど、砂が浮いてるのは全然気が付かなかった^^;
今度長野に行ったら、蕎麦屋の蕎麦食べようね~!
by あこ (2009-07-06 18:14) 

byonbyon

あこさん

いつもありがとう!

渋滞もなく、距離の割には時間もかからず良かったね。
美ヶ原が晴れてればなぁ・・ 絶景みたかったなぁ

今回も楽しい一日でした。またよろしくね!!



by byonbyon (2009-07-07 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アジ練 (2009-06-27)練習会 (2009-07-05) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。