SSブログ

また秩父♪ [バイク:Tour]

日曜日(4月8日)は、また秩父へ。
2週連続。どんだけ好きやねん。というわけでもありませんが、もともとの花見ツーリングの予定はこの日。
今回はいつもの3人です。桜、残ってますように。

R299沿い、武蔵横手近くの元サンクスのファミマに9時集合。
今日はバイクだらけでした。

R299で秩父まで。R140を西へ。清雲寺のしだれ桜を見に行きました。
何年か前にも3人で行ったことがある。

梅か桜か? 花弁に絞りの入った八重の花。
DSC_3409.JPG

しだれ桜はまだ残ってました。
DSC_3413.JPG


それから、すぐ近くの長泉院へ。
ここは、花はあまり残っていませんでした。
DSC_3418.JPG





それから三峯神社へ向かいます。
去年ひとりで走って楽しかった大血川林道を上って。
それなりに杉の葉が積もっていたり、ちょっとした落石の痕とかはありますが、きれいめの舗装林道です。
なにせ、他の交通がほとんどないから、きゃあ、楽しい楽しい。
と思ってたら、だーいぶ上ったところで、「冬季通行止め」って。えぇ~ そうか、そうなのか。
しかたない、戻ろう。R140まで戻り、正規(?)ルートで三峯神社に向かいました。
この道も、下の方で3台ぐらい車を抜いたら、あとはすいすい、きゃあ、楽しい。
でも、やはり行楽日和の人気スポットなので、駐車場待ちの列は何百メートルもありました。
バイクの特権で、お先に。バイクの駐車スペースも、それなりに混んでいましたが、さすがに待ちはなし。

茶屋で食事。なぜかまた、親子丼。蕎麦より親子丼だな、私は。

三峯神社の狛犬は、みんなオオカミです。いろいろな狛犬がいました。
DSC_3420.JPG

神社仏閣は杉の匂い。この感じが清々しくて、大好きだー。
_20180408_204546.JPG

気? なーんて。レンズ周りのクリアなスマホカバーのせいでしょう。
DSC_3426.JPG

まめに塗装し直してる感じの色ですね。信仰心がゼロな私は、儲かってるんだなぁ、経営が上手な神社なんだなと思ってしまう。
DSC_3434.JPG

このあとは、来た道を戻り、県道37号を小鹿野を抜けて皆野方面へ。この辺は空いてて楽しいです。
途中で県道284のくねくねを走って、去年あこさんと来た廃校カフェへ。

DSC_3437.JPG

けっこう寒いけど、すごく景色がよくて、好きな場所です。食べ物の写真を撮るのを忘れました。

今日の3台。遠くまで、山と山と山と山しか見えません。

DSC_3435.JPG

KLX125、グロム、MTー07という、バラバラな組み合わせ。
ちこさんのグロムはイジってあって、後ろから来ると、どんなデカいのが来たんだ、て思うような音なんですよ。
速くて、秩父あたりのクネクネだと最強な感じ。

最後、皆野に降りて、長瀞の法善寺へ。先週の桜は終わってましたが、
別の種類のしだれ桜が綺麗に咲いていました。誰もいなかったけど。

あとは定峰峠から白石峠、のいつもの帰り道。
定峰に上るところでカーブを曲がったら、
ぱぁっと日が射していて、目の前が濃いピンクと白の花だらけでした。
思いがけない展開?だったので、テンション上がりました。
他人の家の庭だと思いますが、今日、一番綺麗だったのはここかな。

寒かったけど、天気良くて、楽しいいつもの3人のツーリングでした。
また遊ぼう!

お土産は、三峯神社限定の梅酒です。
DSC_3458.JPG

パッケージの狼とピンクの色にひかれて買ってしまいました。
にごり酒です♪ うまいよ。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の秩父とか白樺湖2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。