SSブログ

小さい花 2011-04-18 [植物:球根・クリスマスR]

チオノドクサ。 2月ごろに咲くって話なのに、今頃やっと咲きました。

110418_0922~02.jpg

花径1.3cmぐらい。 真ん中が白く抜けてて、ハイライト効果になるせいか、光り輝いているように見えます。



クレマチス「ピクシー」 花径2cmぐらい。 芳香です。

110418_0923~01.jpg

1年間で8cmぐらいしか成長しませんでした。
同じフォステリー系の「ぺトレイ」と花も草姿もそっくりで、
成長速度が若干ちがうだけにしか思えません。
なんか瀕死な感じなんですが、 花が咲きました。 がんばってくれ。

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

aco

今日は雨。
庭の植物も喜んでいるのでは?
うちの植物も気のせいか元気に見えます(笑。
by aco (2011-04-19 13:17) 

byonbyon

>acoさん
今日は降ったりやんだりで、寒いですね。
植物も、しっかり水分補給できて、ぐぐんと成長するね。
by byonbyon (2011-04-19 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つぼさんご桶スポ見物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。