SSブログ

富士山あげいん [バイク:Tour]

11月3日、文化の日。 
富士山リベンジ女子ツーリングがめでたく実現のはこびとなりました。

んな、大袈裟な~ と思うかも知れないけど、
前回はアクシデントで途中までだった富士山、9月に逆回りで走ろう!
としたら、天候のせいで中止、次に計画してもまた雨。
流れに流れて、やっとホントに! 遂に! て感じですよ。

ツーリングクラブのWさんも誘って、今回は5台、途中で1台合流の6台。

朝8時に圏央道狭山PA集合。 7時15分過ぎに所沢ICから関越道に乗る。
・・・混んでる・・・ 川越-鶴ヶ島JCTあたりでは朝からすり抜けやぁ・・
圏央道に分岐してからも、 いつもは朝は車なんてほとんどいないのに、
車がそこそこいる。 むむ~  いつもガラガラの狭山PAに車がいっぱい停まってる。

みんな紅葉狩りか~ 

中央道を相模湖東ICで降りて道志みちへ。そんなに混んでる訳じゃないけど、
とろいのんびりな車が多くて、ペースは遅い感じ。 道の駅道志でトイレ休憩。
バイクだらけです。 快晴です。空の青さが深い。 さくっと休憩して出発。
doushi101103.jpg



山中湖から御殿場方面へ向かい、富士山スカイラインへ。
山中湖あたりから見る富士山は絶景!!  素晴らしい! 

富士山スカイラインは空いてる~ 快調!
水が塚PAでお正月用富士山を撮影しよう! と休憩したのですが、
山梨側はあんなに天気良かったのに、静岡側は雲がかかっていて残念~
fujisan101103.jpg

111003_bikes.jpg
やっとみんな並んだ。

pumpkin_buell101103.jpg
デコ好きな ともちゃんのBuell。 ハロウィンバージョンです。
フロントフェンダーのBuellマークは小さいラインストーンで埋め尽くされてるんですよ。
芸が細かい。


昼食場所は富士ミルクランド。
食事もなかなかおいしくて、いいところでした。 
女子ツーリングは食事中が楽しい!


その後は71号で朝霧高原から北に向かう。
紅葉、黄葉のトンネルがキレイでしたよ~

101103honeo_fujisan1.jpg
途中で。 雲が切れるのを待ってたけどぜんぜん~
ガードレールの外に出てまで撮ったのに~ 


それから西湖の北岸、河口湖の北岸をまわる。

西湖で撮影ポイントを発見。 やっぱり山梨側の方が天気がいい。
101103honeo_fujisan2.jpg


ずっと右手に富士山を見た、気持ちいい秋の一日でした。

河口湖ICから中央道。 谷村PAでトイレ休憩、中央道から圏央道。
いつにもまして、長い渋滞。 目が疲れました~

最後の集合地点は狭山PA。 入ったとたんびっくり。
いつもはガラ~ンとしている駐車場にバスが10数台。 そして
なにやら長蛇の列。 有名人が来てるの? 有名な饅頭? と思いましたが、
トイレの列だということが判明。
山梨方面からの帰り、中央道のSAの混雑を避けたのでしょうが、
狭山は小さいPAなので、トイレの数がそれほどないんです。 バス10台以上って・・
いったい何百人ならんでいたのでしょうか・・・

なので、私たちはトイレには入らず、お茶休憩して解散です。
あまりダラダラしないのがこのメンバーのいいところ。
今回も、集合時間、距離、渋滞程度のわりには早めの帰宅ができました。

みんな、いつも遊んでくれてありがとうね!



コメント(3) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

ちこ

富士山ツーリング、流れに流れてくれた甲斐があったような秋晴れの一日でしたね^^
やっぱり、このメンバーが一番楽し~い♪
6枚目の最後に撮った写真凄くいい!
バイクに西日が当たりいい感じに光ってていい!
あぁ~私のバイクも右向けてとれば良かった。。

by ちこ (2010-11-08 11:05) 

あこ

やっと予定コースを走れたツーリング、大きな渋滞に巻き込まれることなく楽しかったね。
回を増す度に軽快なペースになってるから、
みんなとならどこまでも走れそうだわ^^
いつもありがとう!
今度も楽しみ♪
by あこ (2010-11-08 20:03) 

byonbyon

>ちこさん
きれいな写真が撮れてうれしいです~。
いい場所が見つかって良かったね!
もうちょっと前のタイヤを真っ直ぐにしとけばよかったわ。

>あこさん
このメンバーだと、いつも楽しい♪
今回も楽しかったね~ 次回もよろしくね。

by byonbyon (2010-11-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋明菊トシなのかなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。