SSブログ

トシなのかなぁ [犬]

今朝、1階に降りたら
みやちゃんのトイレにヨーヨーが前足と顔をつっこんでいるのに遭遇。
「ヨーヨー! 何やってんの!!」ていったら焦って
完全にトイレの中に入って、"あ、いえ、べつに・・" て顔してる。

やっぱりそうか・・
最近みやちゃん、ウンチの回数が少ないんちゃう? 誰か喰ってる?
トイレ砂(ウッドチップ)の敷いたところに、不自然に穴があいてるしさ。
柵はしてあるんだけど、鼻先で柵をどけられるのはヨーヨーだけだし、
あやしい・・ とは思ってたんだよ。

yoyo101112A.jpg
婆くさくなってきたナ 

でもショックだわぁ・・
ひろは子犬の頃から食糞癖があって気を付けてる(他の犬のは食べません)し、
クンもたまにヨーヨーのウンコを喰ったりする(よその子のは食べません)。
こいつらは食い意地張ってるからな、オヤツあげたら指まで喰われるし。

yoyo101112B.jpg
貴重なカメラ目線の瞬間。カメラ向けると絶対そっぽ向くから。

でもヨーヨーだけは
オヤツあげても控えめなとりかただし
盗み食いとか、拾い食いとか、食糞なんて絶対しない、したことないのに~
うめちゃんのウンチだって食べなかったし、
うめちゃんのトイレ砂(おからベースの猫砂を愛用してました)だって、
ひろ&クンがむさぼり喰ってもヨーヨーは見向きもしなかったのに~
信じてたのに~~

himeichigo101112B.jpg
ヨーヨーの横の鉢は「ひめいちごの木(流通名)」です。
イチゴとは違ってツツジ科の「アルブトゥス・ウネド」という植物だそうです。
今の時期に花が咲き、結実してから一年後に実が熟すという、面白い植物です。
花と実の両方が同時に楽しめて、カワイイです。(実は食べられません)


トシとって
自制が効かなくなってきたのかなぁ・・
ごはんの時も、
全員に食事を配って"OK!"っていうまで待たないで、
適当な時間を自分で見計らって
おもむろに食べはじめたりするんだよねぇ・・


soyogo101104.jpg
これは、庭木の「ソヨゴ」です。
うちのは雌木(ソヨゴは雌雄別株)ですが今まで実はなりませんでした。
近くに雄木が植えられたのか、今年初めて実が成りました。地味にカワイイ。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

yubi

>オヤツあげても控えめなとりかただし

そうそう。

>盗み食いとか、拾い食いとか、食糞なんて絶対しない、したことないのに~

うちは盗み食いもするし、食糞は1歳ころまで酷かったよ。
でも今は他犬のも自分のも「イヤン」て避けて通る。

>適当な時間を自分で見計らって

そうそう(爆)


そろそろヨーヨーも盗み食いの仲間入りだな(爆)



by yubi (2010-11-15 16:16) 

byonbyon

>yubiしゃん
しうしうも適当な時間を自分で見計らっちゃうの?
変なところが似てるねぇ この姉弟。
盗み食いは似なくていいんだけど~ 

週末よろしく! 練習がんばるよ。
by byonbyon (2010-11-15 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山あげいん昔の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。