SSブログ

2011/9/23 三浦 [アジリティ:競技会]

23日は、ひさしぶり~のJKC競技会。前回は去年の暮だもんねぇ・・
2日連続開催。びょん家は23日だけ出場しました。

クラブ展なのでほんわかムードで楽しめました。

iphoneでムービー撮ってもらいました。当ブログ初、動画公開です。

今回は、1,2度は失格しても最後まで走れる、ってことでもあり、
あ~ たのしかった・・・

ひろJP2: http://www.youtube.com/watch?v=rlJErgwM6L0
わりと落ち着いていい感じでいってたんですが、
スラロームの次のハードルで大回りしそうになったのを修正したところから
自分が遅れはじめ、
次のハードルとロングジャンプの間で、ひろと距離が離れすぎて、ひろが
回り込んできてしまい、軌道修正しようとしても間に合わず、ロングジャンプを
横にそれてから斜め跳びしてしまいました。
そこで、「あっ」と対面して見つめあい、逆跳び、失格。
そのあとは、わりときれいに回っていい走りでした。10歳でもまだまだいけるわ。


ひろAG2:http://www.youtube.com/watch?v=fpenjDKTLFY 
コース検分時は、「ひょっとしたらいけるかも~♪」なんて思ったけど、
ドッグウォークのタッチを飛び、ソフトトンネルで私の脚が足らず、ひろが右に寄ってきて
前に2本並んだハードルの間を抜けてしまいました。
またも「あっ」と対面して見つめあい、逆跳び、失格。
JPは失格後の走りは良かったんですが、AGはバタバタでした。
シーソーは傾きもしないうちから横に飛び降り、スラロームは最後に抜け、
Aフレームのタッチも飛びました。
最後の3本は気持ちよく跳んでついでにタイヤまで跳んで戻ってきました。

毎度のことながら自分の鈍足かげんが腹立たしいわぁ


クンAG3: http://www.youtube.com/watch?v=ix3MvVH0a6Y
クンもいつのまにか9歳。
ミディアムとしてはチビで、あまり脚が速くないクンの目標はAGを40秒切ること。
いい走りで目標達成、赤リボンもらいましたよ。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

froro

(^∀^)すごい〜
軽快で、かっこよくてめちゃ速くて、凛々しくて
それに楽しそう……♪
活き活き、疾走してますね!
クンちゃん赤いリボン、おめでとうございます^-^*
by froro (2011-09-27 20:43) 

byonbyon

>froroさん
2頭ともシニアと呼ばれる齢ですが
大きな怪我や故障もなく、楽しく走れてきてます。
まだしばらくは楽しめそうです。
by byonbyon (2011-09-28 11:06) 

ソペラ

久しぶりです。
動画拝見しました、
まず感じたこと!
あんな元気がほしい!ってこと。
あんなにすばしっこく野山を走り回れたら。

先日、初めて林道ツーリング体験、
こけちゃいました。

by ソペラ (2011-09-28 21:43) 

byonbyon

>ソペラさま
犬たちの運動能力、ほんとうらやましいですねぇ。
私の場合は、一般的な他人の運動能力すらうらやましいですが・・

林道、6月以来行ってません・・
台風が立て続けに来たから、荒れてたんじゃないですか?


by byonbyon (2011-09-29 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えらいことです山法師の実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。