SSブログ

神奈川訓練士会 [アジリティ:競技会]

きのう(2/11)は、神奈川訓練士会の競技会に行ってきました。
場所は平塚の河川敷。

予報通り、朝からどんよりで、とても寒かったです。
午前中には霧雨が降り出し、昼からはしっかり雨になってしまいました。
でも合羽着て楽しく遊んできましたよ~

訓練競技とアジリティ競技の他に、IPOと臭気選別もありました。
IPOかっこいいですねぇ~  防衛作業。

今回はJKCの競技会じゃないので、
アジリティでクリーンランしても、ポイントもつかないし昇格条件にもなりません。
なので、アトラクションと1度と2度を合わせても出走数は185頭。

これだけ少ないと、失格しても最後まで走らせてもらえます。
コースは全体的に難易度は低くて、お祭り的な競技会でした。

神奈川訓練士会0.jpg
ひろ。 この角度が一番カワイイ~ 前足がカワイイ~ 

神奈川訓練士会1.jpg
後ろ脚がぴょーんと伸びてます。カワイイ~ 

ひろ&びょんは、AG2は途中で失格したのですが、
最後まで走れて楽しくゴールのバーを跳べました。
最後のバーを走り抜けて出口でかごからリードを拾うときは、
目がキラキラして、尻尾ブンブンで、ほんとうに嬉しそう。

失格即退場だと、尻尾も下がって可哀想なんです。
ハンドラーががっくりきてるし、まわりも「ああ~[バッド(下向き矢印)]」てどよめいたりするからね。

いつもこんな大会だったらいいのになぁ~ 

JP2は雨の中。 コースは2度にしては簡単で、練習不足の割りには
気持ちよく走れました。 1か所ハードルを向こう側にオーバーランして
あわや逆跳び、になったけど、なんとかリカバーして失格せず。
もう1か所スラロームに引っ張られてブレたりしたけど一応完走で楽しかった。

クン&おとうは、2度でひろと重なると写真が撮れないからって1度に出走。
無難にまとめるかと思ったらAG1でまさかの失格。
スラロームの最後で抜けたのに、あえてそのまま進んで
気持ちよく終わりたかったんだそうで。
"3度犬なのに1度で失格した~" とみんなに指差されてました。

昼休みには、椅子取りゲームなんかもあって。
天気がよかったら、もっとほのぼのしたのでしょうが。

神奈川訓練士会2.jpg
椅子取りゲーム中の クロベエと正太。
椅子の周りを犬と歩いて、音楽が止まったらスワレ&マテさせて椅子に走る。
椅子を確保しても、犬が立ったら犬の所まで戻ってやりなおし。その間に椅子を取られる。
ワンの友達はバロちゃんが45頭ぐらいのなかで決勝の3頭まで勝ち残ったんですよ、すご。
上位になると、すごい早さでスワレさせたら椅子に猛ダッシュ。
椅子の奪い合いで飼い主がしりもちついても、ワンコたち微動だにしません。
決勝は「立ってマテ」で、訓練競技に出てた子がやっぱり優勝でした。
普段、立止なんてやらないもんね。


ひさしぶりに 競技会が楽しい! と思えた日でした。
来週はどうかな?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

froro

凛々しいですね^^しかも楽しそうなお顔…☆彡
by froro (2010-02-12 14:12) 

byonbyon

froroさん
心底アジリティが好きらしいです。ひろ。
あれほど楽しそうにやられると、上手くできなくても
続けるしかないです。
by byonbyon (2010-02-13 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アジ練 2010-02-06,07寒い! けど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。