SSブログ

寒咲クロッカス [植物:球根・クリスマスR]

今週は暖かかったですね。


木曜日。
寒咲クロッカスが咲きました。
100225crocus.jpg
冬の庭のなかで、黄色は嬉しい春の色ですねぇ。



金曜日には、遅れてクリーム色と白も咲きました。
100226crocus1.jpg


100226crocus2.jpg
真上から。 鳥の巣で雛がピヨピヨ口を開けてるみたいだ。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

あこ

クロッカスというと水耕栽培を思い出します。
紫も綺麗なんですよね^^
by あこ (2010-02-27 18:32) 

byonbyon

あこさん

水栽培って懐かしいですね。
小学校のときにヒヤシンスとか水栽培したときは
プラスチックの容器だったけど
「大人用(?)」にガラス製の綺麗な容器も
あるんですね。 最近知りました。

by byonbyon (2010-02-27 20:01) 

ちこ

綺麗で可愛い花ですね~^^
花が咲き始めると、ほんと癒されますね~。
もう春ですね~~^^
我が家も何の花か解らないけど、小さい黄色の花が1つだけ咲きました☆
花ってこんなに可愛かったっけ??っと思うくらい可愛いです。
by ちこ (2010-03-02 16:16) 

byonbyon

ちこさん

もうすぐ花の季節ですねぇ~
この時期は毎年、今度こそマメに世話するぞ、と思って
苗をいろいろ買ってしまいますが、夏を過ぎると半減・・
冬を越したら、さらに半減・・ 

今週は太陽が隠れているので、このクロッカスたちは
花が閉じています。 明日は開くかなぁ~


by byonbyon (2010-03-02 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊豆 (2010-02-21)アジ練 2010-02-27/28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。