SSブログ

埼玉ブロック2010 (1) [アジリティ:競技会]

先週末の土曜(2/20)は埼玉ブロックのアジリティ競技会。
場所は秋ヶ瀬公園。 早朝なら家から15分もかからない。近いわぁ。
2度と3度は三ツ池グラウンドで2リング、
アトラクションと1度は希望の国グラウンドで1リング開催。
ちょっと離れているので、三ツ池にいると希望の国の進行状況がわからない。
重複出陳している人は大変そうでした。


100220_AG2_1.jpg
AG2のコース。 霜で真っ白です。 これが溶けてぐちゃぐちゃに・・
画像からはみ出した左側にトンネルがあります。

ひろは、比較的落ち着いて出走待ちしてました。


102020_AG2_2.jpg
1ハードル→2レンガ→3ハードル→4ハードル→5ドッグウォーク
2と3の間でフロントクロスするか、
2から3は呼んで回して3と4の間でリアクロスか迷いましたが、
フロントかけると、しょっぱなから興奮させる気がして、リアクロスを選択。
2-3で、スラロームにひっぱられてかなりふくらんでしまいましたが、
4の後で左に曲がりがちな癖も出ず、ドッグウォークに乗ったひろの後を追う。


ドッグウォークの先は真正面にトンネルが口を開けているけど、6番は右のハードル。
タッチで止まらずトンネルに吸い込まれる姿が目に浮かぶ・・・ ここが最大の難関。
3-4でリアクロスを選択したので、かなり遅れて後を追い、
「タッチ!」コマンドをかけつつ走る。 おおっ?! 待ってる。こっち見てるよ。
距離が空いて追う形になったから興奮させずに済んだのかも。
呼んで右に曲げて6番を跳ばせる。
5-6の間でリアクロスして、7番はトンネルを右から。
ここは狭めのボックスになっててちょっと危ない。
第1の難関をクリアして一瞬「ほっ」としたせいか呼びがやや遅れて
タイヤに行きそうになったけどなんとか回避。トンネルから8ロングジャンプ
9ハードル、10トンネルは犬の左側を走る。


100220_AG2_3.jpg
10トンネル出口から11スラローム~18ハードルまでは犬の右側を走る。
スラロームから180度回して12シーソー、13ハードルと14タイヤはボックス。
11と12の間もかなりふくらんでしまったけど、なんとかシーソーに乗せて、
次のボックスが第2の難関。タイヤを跳ばせて「ほっ」。
実はシーソーの下りでジャッジの手が上がっていたらしいのだけど、
難関処理で頭が真っ白だったので気付きませんでした。
15トンネルから16Aフレーム。Aのタッチは踏んだのを確認して、17レンガから
右に曲げて18ハードル19ハードル。18と19の間でリアクロスして20でフィニッシュ。


100220_Ag2_4.jpg
最後が3本ぐらい直線だと苦手なんだけど、最後に曲がるパターンは得意。
おお~ クリーンラン? と思ったら拍手がない。
あ~やっぱりシーソーをミスってたのかぁ ・・ また3度昇格はならず。

あとで動画で確認したら、確かにシーソーが地面に着く一瞬前に飛び降りてる。
次のハードルへの角度が微妙なので、ハンドリングを焦ってしまったのだと思う。
くそぉ~ 動体視力のいいジャッジだ。

でもでも! AG2で最後まで走れたのって、前回は記憶にないぐらい昔。
いったいいつだっけぇ・・ 4年ぐらい前の本部展? ひょっとして。
また、「なんであの人喜んでんの?」と首を傾げられるような歓声をあげてしまいましたよ。


出走前に
「競技会はやっぱニガテだよぉ~ 胃が痛いしぃ~
どうせ失格するしぃ~ 努力は報われないのさ」 とか言ってたのに
一転して ちょ~ ご機嫌な自分。

「よかった、これでマイナスオーラを出されずに済む」と、みんな。
すみませんねぇ 浮き沈みが激しくて。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い! けど埼玉ブロック2010 (2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。