SSブログ

ペネロープの実 [植物:ばら・クレマチス]

ペネロープの花ガラの残ってたのが実になりました。
毎年2つか3つぐらいしか結実しません。
花をたくさん残してローズヒップのお茶とかつくるなんてことはしません。

121211_1005~01.jpg

毎年、ふーん、ぽいっと捨ててたんですけど、
今年は冷蔵庫にしまっておいて、春先に種まきしてみようかなと思ってます。

121211_1006~01.jpg

ペネロープは「つる性」のバラだから、子どももつる性になるんだろうな。
そしたら育てる場所がないけど、まぁ、そのときはそのとき。

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

froro

楽しみですね…^^
それにしても、ばらの実って可愛いですね。
こんなブローチ、持ってて大好きです。
by froro (2012-12-12 23:51) 

byonbyon

>froroさん
古いタイプの一期咲きのバラは実がなりやすい品種が
けっこうあって、初冬にたくさんの実を楽しむ人もいるそうですね。
いいかも~ でも植える場所がない。
by byonbyon (2012-12-13 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-11-29の鼻2012-12-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。