SSブログ

コバトンは、いやん。 [雑]

駅前までチャリンコで行ったら、
交差点周りの歩道にお巡りさんがうじゃうじゃいて、信号待ち中の自転車の人に
リフレクターを配っている。 
最初の交差点ではベルクロで着脱するタイプのを素早くハンドルに取り付けられ、
自転車安全キャンペーンのティッシュと冊子を手渡される。
「お暇ならこれを取り付けてるんですけど、暇じゃないですよね」と
手にしているのはコバトン型の黄色いリフレクター。
げっ、ビジュアルがいやじゃ。「暇じゃないです」と答えてGo!

次の交差点の角の銀行に用がある。そこにもリフレクターを持った
お巡りさんが待ち構えていて、銀行前の駐輪スペースまでついてくる。
「これ、付けてるんですよ。」と取り付けようとするので、
「え・・ちょ・・ ・・これ(ハンドルに付けられたやつ)もらったからいいです
ちょ・・ちょ・・」と拒みつつ立ち去ろうとすると、「行ってる間に付けとくからね」だと。
「じゃあ、どうぞ」と答えて銀行へ。戻ってきたら取り付けてありました。
自転車を出して走り去る私に、お巡りさんニヤニヤ。む~

これが、埼玉県のマスコット、「コバトン」です。埼玉県民の方はおわかりですね。
いやだこんなの。
120622_1556~01.jpg  120622_1557~01.jpg
この角度ではあんまり光らないんじゃないの? 


(*6/27追記:すみません、間違えてました。
ハトだからてっきりコバトンと同一キャラだと思ったけど、なんか違うような・・ 
このキャラは、県警のマスコット、「ポッポくん」というそうです。知らんかった。)


おまけ。 エンジェル ダーリンの二番花が咲きました。 優秀~
120622_1802~01.jpg
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

aco

確かに・・・こんなのはいらない(~_~;)
ふつーに四角とか丸の方が付けていられるかもね。

コバトンって、もっと丸い顔で鳩みたいなキャラじゃなかったっけ?!
by aco (2012-06-24 09:37) 

byonbyon

>acoさん

くちばしの上の豆みたいなのが鳩を表現しているのかと。




by byonbyon (2012-06-25 10:40) 

lalamama

私もコレはイヤだなぁ~~。
『コバトン』っていう名前なんだから、もう少しゆるキャラっぽくすればいいのにねぇ~?

私の住んでいる県、マスコットなんかあったかな?

by lalamama (2012-06-27 09:07) 

byonbyon

>lalamamaさん
コバトン、
丸顔の線画っぽいステッカーも見たことあるし、
いろんなバージョンがあって原型がよくわかりません。

っと思って調べたら、どうやら県警のマスコットは
「ポッポくん」という別の鳩のようです。ややこし~

by byonbyon (2012-06-27 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小股山梨・クリスタルライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。