SSブログ

電気 [雑]

私のお仕事は自宅でパソコンに張り付いてやる仕事。
その時間のかなりの割合が「調べもの」。
停電してもパソコン自体はバッテリーで3時間ぐらい使えるけど、
ネットにつながらないのでほとんど何もできません。
さらに、うちはオール電化住宅。ガスがないので、停電中は料理ができません。
停電していない間に食事の用意も仕事も一気にやって、停電中はじっとしてるだけ。

今日は計画停電がない、ということで、
今のうちに! って仕事してます。火曜日からは1日に2回停電するかもしれないし・・


被災された方々の苦労を思えば全然たいしたことないんですが
これがいつまで続くのか・・
そのうち慣れてうまく処理できるようになるかな。 
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

aco

昨日と今日は停電がなくて、時間に煽られることなく済みましたね。
停電時間がローテーションだから、毎日違うリズムで掃除や洗濯、ご飯の支度を済ませなくちゃならないけど、
原発があの状態じゃしょうがない。。。
頑張りましょう!
うちは、仕事で車を使うからガソリン供給に困ってます。
仕事中に長蛇の列に並ぶなんて出来ないし・・・
「不安だから」って、ガソリン買ってる人に
ヤメロ~!って叫びたい気持ちです(-_-メ)
by aco (2011-03-20 18:03) 

byonbyon

>acoさん
きのう、武蔵野線には油を積んだ貨物列車がかなり頻繁に通ってました。 被災地に向けるものが優先されるのでしょう。流通が早く安定してほしいですね。


by byonbyon (2011-03-21 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

止まらないrevival ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。