SSブログ

止まらない

110316_1050~01.jpg

いま自分にできることはあまりありません。徹底的に節電する以外は、
希望をもち、できるだけふつうに仕事もして、ふつうに行動したいとおもいます。
行動を止めると経済も止まります。  

復興にかかる莫大なお金のことを考えたら、立ち止まっていてはいけない。

被災地への直接の救援活動はできなくても、経済を止めない努力はできるはずです。

コメント(7) 
共通テーマ:moblog

コメント 7

aco

何もしないことが一番出来ることでもあると思います。
私も節電と義援金しか思いつかずにいます。あとは、普通に買い物するだけです。

前に進んで頑張りましょう!

by aco (2011-03-16 14:06) 

byonbyon

>acoさん
うちの地域は今日初めて停電したんですが
パソコンが一台、壊れてしまいました。 
筐体の電源スイッチは切ってあったんですが、電力供給が回復したときに主電源に過大な電流が流れたらしいです。
電源プラグも抜いておいたほうがよかったみたい。
雷ガードをつけてあるパソコンは大丈夫でした。

まあ、火事にならなくてよかった。 明日からは気を付けよう。


by byonbyon (2011-03-16 23:16) 

froro

パソコン、残念でしたね;;

今日は夜の停電です。がんばろう^^
買い溜めのこととか、マスコミが逆に人々を煽ってることに
なってる気がします…言わなければ真似しないのに‥

落ち着いて、謙虚にいたいです。
みんなまた笑えますように…
by froro (2011-03-18 10:22) 

ちこ

我が家も、仙台に居る妹も無事でした!
家が津波のせいで無くなってしまったので、今は避難所生活しているそうです。
ガソリンの供給が安定したら迎えに行ってこようと思ってます。
by ちこ (2011-03-18 10:45) 

byonbyon

>froroさん
きのうの夜も、営業してないガソリンスタンドに
エンジンを切った車が長蛇の列をなしていて、
近くの交差点が渋滞で大変なことになっていました。
どうしてガソリンがなくなってしまったんでしょうね。

>ちこさん
妹さんが仙台だと聞いていたので、心配してました。
ご無事でよかったです。
 


これから大変ですが、自分にできることをして、
前を向いていきたいです。

by byonbyon (2011-03-18 13:04) 

aco

パソコン、壊れちゃいましたか。
思わぬ出費になっちゃいましたね。
うちももう一回チェックしておこうかな。


by aco (2011-03-18 19:24) 

byonbyon

>acoさん
毎日停電から復帰するたびに
突然電流が流れるのは電子機器にはよくないでしょうね。
今日また雷ガードを買ってきて
ルーターと壁コンセントの間に挟んでおきました。
ルーターが壊れたりしたら大変ですから。
by byonbyon (2011-03-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地震電気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。