SSブログ

revival [雑]

110322_0859~0100010001.jpg

エランティス・シリシカ(西洋節分草)

なんすか、またこの花?  とお思いでしょうが・・

早春に咲く、 ほんとにほんとに小さいこの花をとても楽しみにしてます。
今年も出てきてくれた! と、ささやかに喜んでいたところ、
数日前の朝、球根2球分まとめて鳥に引っこ抜かれ、「なんだ食えないのか」と捨てられてました。

発見してすぐ、土に植えなおしておいたのですが、 
やっぱりぐったりとしおれて地面に倒れてしまい、
あ~ 3年も生きてたのに・・ 根が引きちぎられてたしな・・ と嘆いていたら・・・

昨日の朝、雨の中で立ち上がっているではありませんか!!!

よみがえったよ~ よみがえったよ~  


節電のためって、暗~い照明の下で着ぶくれして一人でパソコンに向かってると
うぬぁ~  て気分になりますが、 季節は春です。

がんばる。

コメント(2) 

コメント 2

aco

茎が長い福寿草みたい(^.^)
鳥の悪戯に負けず、復活してよかったね。
春だと感じるんですが、夕方にかかる停電は寒さが身に染みますね(-_-)
by aco (2011-03-23 14:05) 

byonbyon

>acoさん
去年よりは早く春が来てる気がします。
早く暖かくなって、電力需要が減りますように。





by byonbyon (2011-03-23 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電気まる投げですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。